2014年 01月 13日

ホバリング・・「オーストラリアカタグロトビ」

オーストラリアカタグロトビが飛んでますよー!ガイドさんの声に一瞬、緊張です!

白っぽい空色のなか、白い鳥がホバリングをしながら獲物を狙っていたのです。
鋭い眼で獲物を追い、さぁ、捕らえるぞーー!と構える足にすっかり興奮してしまいました。

その精悍な姿を青空のもとで再度トライしたかったのですが、現われませんでした。
この鳥さん、トビと名がついてますが色合いや姿から普段みているトビとは全く違いますね。

獲物を狙ってる鋭い眼差し
d0195897_1836241.jpg

妖艶な赤い眼が一瞬見えました
d0195897_18364940.jpg

d0195897_1837444.jpg

d0195897_18371712.jpg

獲物を捕らえようとしている足、、凄いですね!
d0195897_1837840.jpg

d0195897_1837289.jpg

ご覧いただき有難うございました。

...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


by kkanon_10 | 2014-01-13 06:01 | 野鳥


<< 舞う・・「カンムリカッコウハヤブサ」      青い鳥・・「ナンヨウショウビン」 >>