レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 12日

「オオタカ成鳥とスクープ写真」が撮れました!

スポットに近づくとファインダーを覗いている数人のカメラマンです。
もしや!?と期待でいっぱいでした。

カラスの鳴き声もしなかったので、何だろう?と心焦りながらの到着でした。
見上げると、なんと「オオタカ成鳥」の木止まりだったのです!
逃げないでーと祈る気持でシャッターを押し続けました。

キョロキョロと周りを見渡しながら獲物を探しているようです!
その姿は王者の風格を漂わせた凛々しい姿でした。

そして、最後に思わぬ所でスクープ写真が撮れました。

凛々しい姿は何度みても魅了されます
d0195897_1147084.jpg

鋭い眼光で探します
d0195897_1148360.jpg

こんな仕草は可愛いですね
d0195897_11485219.jpg

耳を傾けたりしながら
d0195897_11494793.jpg

あっ、獲物を見つけたようです!
d0195897_11502960.jpg

狙いを定めると
d0195897_1151114.jpg

飛び出しです!これから先は枝に隠れてしまい撮れませんでした
d0195897_11515379.jpg

オオタカが飛んで行った方向を歩いていると、なんと、獲物を掴んだオオタカが道路を横切ったのです!
人々が歩いている所をです!
一瞬だったせいか誰も気づかなかったようですが
本当に思いがけないスクープ写真(私には)が撮れ嬉しかったです
d0195897_11532251.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆気持ち新たにランキングに参加いたしました。
   どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-01-12 12:12 | 野鳥


<< 華を咲かせた「ジョウビタキ・ヤ...      「オオタカ」目の前を飛ぶ! >>