2015年 01月 19日

「アトリ」の家族

いつものようにファインダーを覗きながら探鳥をしていると、遠くに3羽の「アトリ」を見つけました!
それも「若・雌・雄」のようです。
倒木の上で何を話していたのでしょう?

若・ママ・パパと並びました~                          ( 予約投稿です)             
d0195897_18455158.jpg

ところが画像で識別を確認してる間に、雄の姿が??油断してしまいました!

若くん、パパどこに行っちゃったのかねぇー  移動しながらパパを探しているようでした! 
d0195897_18463524.jpg

若もパパの姿が気になるのね
d0195897_18494536.jpg


これ以上は追えないので、探鳥開始です!
池に行ってみると、なんとアトリの雄が水浴びをしていたのです。
さっきのアトリだー!と喜んだのですが、羽の色が濃いので先ほどのアトリではなさそうですね。
d0195897_1851387.jpg

d0195897_18511525.jpg

そして、目の前の木の上では雌と若が羽を乾かしていたのです!
こちらも家族なのだろうかと思いながら暫し見入ってしまいました。

雌さん、元気いっぱいですね~
d0195897_18514811.jpg

d0195897_1852068.jpg

d0195897_18521311.jpg

若はお疲れかな?初々しい姿が可愛いです^^
d0195897_18524893.jpg

d0195897_1853391.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆気持ち新たにランキングに参加いたしました。
   どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-01-19 15:40 | 野鳥


<< 電線から木止まり「カラムクドリ」      「笑ったり・癒されたり」 >>