レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 20日

電線から木止まり「カラムクドリ」

迷鳥と言われる「カラムクドリ」が飛来したと聞き行って来ました!
フィールドには9時頃に到着・・なんと既に大勢のカメラマンです!
狭い道路の桜並木には人、人、人でした。

肝心のカラムクドリを探していると、電線にいるぞー!の声が、、カメラを向けると可愛い鳥さんの姿が^^
すっかり興奮してしまいました。
ところが、あっと云う間に飛び出し、桜の木に止まったのです!
ここからが大変でした!
鳥が動くと追いながらの大移動です! とても着いていけませんでした。。
仕方がないので狙いを定めて待つ事に、、勘が当たり何とか「カラムクドリ」を撮る事ができました。

今日は、電線から木止まりです

真っ青な空に可愛い姿が映えますね
d0195897_14424727.jpg

もしや、、
d0195897_1443758.jpg

思った瞬間に飛ばれてしまいました~
d0195897_14433086.jpg

桜の木に飛び移っては、珍しそうにあちこち眺め
d0195897_1444631.jpg

d0195897_14442527.jpg

d0195897_14443526.jpg

d0195897_14445345.jpg

またまた移動です!
d0195897_14452350.jpg

桜の蕾が少し膨らんだ枝に飛び移りました
d0195897_14455933.jpg

d0195897_14461276.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆気持ち新たにランキングに参加いたしました。
   どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-01-20 14:53 | 野鳥


<< 「カラムクドリ」採餌中      「アトリ」の家族 >>