レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 28日

水を飲む「ノスリ」

この日はターゲットを決めてスポットに到着です。

周りを気にせず、ひたすら待つこと1時間・・そのターゲットはなかなか現われませんでした。
さすがに嫌になり、移動しようと思った矢先に「ノスリ」が現われたのです!
目的は叶わずでしたが、大好きな猛禽なので嬉しかったです^^

そのノスリ、池の杭に着地するや否や、杭から下りて水を飲み始めたのです!
杭からでは飲み難かったのでしょうね~

体を丸めるようにしながら飲む姿は何とも言えません^^ 
さっと飲み、あっと言う間に飛んでしまいましたが嬉しい出会いでした。

飛び下りる角度が素敵!
d0195897_13452982.jpg

d0195897_13454275.jpg

杭から下りると
d0195897_1346598.jpg

飲み始めましたー
d0195897_13462942.jpg

あぁ、水が、、
d0195897_1347322.jpg

飲めましたー
d0195897_13473560.jpg

d0195897_13474621.jpg

すると、あっと言う間に飛んでしまいました
d0195897_1348953.jpg

遠いので、できる限りのトリミングです

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングに参加いたしました。
   どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-01-28 14:05 | 野鳥


<< 嬉しそうな「アカハラ」さん♪      ピラカンサの実をパックン!「ツグミ」 >>