人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 31日

降りしきる雪のなかで「ルリビタキ♂」

昨日は、都心にも雪らしい雪が降りました。
ところが午後からは雨の予報です・・居ても立っても居られず探鳥に出かけて来ました。

スポットに到着するとカメラマンの方が数人いらしてて
>この雪で出るのかねぇ。。折角のチャンスなのに午後から雨とか、、
そんな会話をしながらじっと待ちました。

小一時間が過ぎた頃です・・揺れる葉から一瞬、動きが!
出たー! 林の中から遂に現われたのです!それも「ルリビタキ」・・
嬉しくて天にも昇る思いでした^^

夢中でシャッターを切るのですが、顔を出したり隠れたりの連続でやっと撮れた写真です。
必死に餌を探していましたが、積雪の中では野鳥たちは苦労しますね。

ボク、雪は苦手だよ、
降りしきる雪のなかで「ルリビタキ♂」_d0195897_135734.jpg

食べ物がみつかるかなぁ
降りしきる雪のなかで「ルリビタキ♂」_d0195897_1357327.jpg

降ってるなぁー
降りしきる雪のなかで「ルリビタキ♂」_d0195897_13575996.jpg

降りしきる雪のなかで「ルリビタキ♂」_d0195897_13581844.jpg

降りしきる雪のなかで「ルリビタキ♂」_d0195897_13583630.jpg

降りしきる雪のなかで「ルリビタキ♂」_d0195897_13584916.jpg

何も見つからないよー
降りしきる雪のなかで「ルリビタキ♂」_d0195897_14182795.jpg

降りしきる雪のなかで「ルリビタキ♂」_d0195897_1415394.jpg

ここにもいないよー
降りしきる雪のなかで「ルリビタキ♂」_d0195897_1421833.jpg

おぉっと、、滑ったー
降りしきる雪のなかで「ルリビタキ♂」_d0195897_1424735.jpg

ここもダメかなぁ。。
降りしきる雪のなかで「ルリビタキ♂」_d0195897_1431740.jpg

この林の中を飛び回っていました
降りしきる雪のなかで「ルリビタキ♂」_d0195897_1445873.jpg

雪絡みのルリビタキ♂は初めてなので、嬉しくて寒さも忘れてしまいました

ご覧いただき有難うございました。

☆新たな気持でランキングに参加いたしました。
   どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-01-31 14:08 | 野鳥


<< 今季の「オシドリ」      ようこそ!「ルリビタキ」 >>