人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 02日

今季の「オシドリ」

この日は朝早くスポットに行ってみました。
やはり遠くの枝に止まって寝ているのか動きがありませんでした。

飛来する数がどんどん少なくなっている「オシドリ」・・一体何が起こっているのでしょう?
今季は雄3羽・雌2羽だけです。。
ドングリを投げ入れる方も見かけませんし、本当に寂しい限りです。

日が昇り始めると、やっと1羽、2羽と池の中に・・でも、この日も近くには来てくれませんでした。
あと5mでいいから近づいて欲しかったです。。
それでも今回、一番近くに来てくれたので証拠写真をアップします。

この枝に止まり動きがありません
今季の「オシドリ」_d0195897_1322391.jpg

日が昇るとやっと下りて^^
今季の「オシドリ」_d0195897_133040.jpg

ちょっと、笑みを浮かべているような雄さん、豪華な衣装を纏って素敵です!
今季の「オシドリ」_d0195897_1334851.jpg

若しかしてこのカップルを見てたのかな?
今季の「オシドリ」_d0195897_1341430.jpg

つぶらな瞳が可愛い雌さん、楽しそう~~
今季の「オシドリ」_d0195897_13519.jpg

仲良しオシドリを見ていると和みますね^^
今季の「オシドリ」_d0195897_1353111.jpg

今季の「オシドリ」_d0195897_1354668.jpg

今季の「オシドリ」_d0195897_136372.jpg

雌ちゃん、行かないでー!とアピールなの?
今季の「オシドリ」_d0195897_1362639.jpg


下記のようなシーンを、来年こそは見られますようにと期待するばかりです
今季の「オシドリ」_d0195897_1365560.jpg

今季の「オシドリ」_d0195897_137761.jpg

今季の「オシドリ」_d0195897_1371824.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングに参加いたしました。
   どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-02-02 13:12 | 野鳥


<< 採餌中の「クロジ♂・♀」      降りしきる雪のなかで「ルリビタキ♂」 >>