人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 03日

採餌中の「クロジ♂・♀」

今季初の「クロジ」です。
この日は、いつものコースから離れた林の中から探鳥開始です。

ほんの数10m歩いた所の木株に何か動くものが、、探していた「クロジ」だったのです!
薄暗い所にこの体色、撮影には難しくて近くに来ることを願いながら待つことにしました。

ようこそクロジくん、 近くに来てねーー!
採餌中の「クロジ♂・♀」_d0195897_13214421.jpg

クロジが近づくのを待っていると、なんと倒木に雌がいたのです!(実はアオジ♀かと思って撮ったのです)
今回は気付くのが早かったため、ぎりぎり警戒されない距離まで近づき、落ち着いて撮影ができました。

近くに現われた雌さん、可愛いですね
採餌中の「クロジ♂・♀」_d0195897_13344859.jpg

これ、なぁに?かしら^^
採餌中の「クロジ♂・♀」_d0195897_13351189.jpg

何も見つからないよぉ
採餌中の「クロジ♂・♀」_d0195897_13353222.jpg

採餌中の「クロジ♂・♀」_d0195897_1335527.jpg

ここには食べるものが無いわねー 何とも可愛い仕草を残し林の中に入ってしまいました
採餌中の「クロジ♂・♀」_d0195897_13361167.jpg


雌に気をとられていて、一瞬、雄を忘れていたのですが・・
雌の後を追うように雄がやって来たのです!いやぁ嬉しかったです^^
目立たない地味な鳥ですが渋くて結構好きです。

なかなかのイケメンですね^^
採餌中の「クロジ♂・♀」_d0195897_1324536.jpg

直ぐに何かを口にいれたのですが・・??
採餌中の「クロジ♂・♀」_d0195897_13252435.jpg

いったい何を食べたの?
採餌中の「クロジ♂・♀」_d0195897_13254937.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングに参加いたしました。
   どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-02-03 13:36 | 野鳥


<< 2ヶ所で「シロハラ」さん♪      今季の「オシドリ」 >>