2015年 02月 14日

実を啄ばむ「タイワンシロガシラ」

いよいよ探鳥開始です! 眩しい陽射しの中でも気温はちょうど良く探鳥日和でした。

緊張しながら歩いていると「タイワンシロガシラ」がいますよー! 知人の声です!
懐かしいシロガシラとの再会でした^^
どの実を食べようかと迷っているようです!そんな仕草を確認しながら近づいてみました。

啄ばみ始めると、警戒心が薄いのか、食べるのに夢中だったのか、近くから撮る事ができました。
嘴、強そうですねー! バクバクと何でも食べそうな感じです^^

うぅん、どれから食べようかなぁ?
d0195897_12235050.jpg

あっ、あれにしようー!
d0195897_12241878.jpg

ねっ、見ないでー^^
d0195897_12245321.jpg

それっ!
d0195897_12255780.jpg

ちょっと味見をして
d0195897_12265447.jpg

d0195897_122779.jpg

よし、これに決めたー!
d0195897_12274596.jpg

えぇーい!豪快に食べるぞー
d0195897_13183962.jpg

道路脇では果物を食べている固体も、実を食べていた白クンより可愛く見えますね^^
d0195897_1229255.jpg

d0195897_12291924.jpg

この踏ん張った仕草は特に可愛いです
d0195897_12294832.jpg

d0195897_1230926.jpg

頭頂部が白い事からシロガシラ・・なのに肝心の頭頂部がはっきり撮れませんでした。
見て頂きたくて、本島で撮ったシロガシラを載せてみますね。

白い頭頂部はこんな感じです
d0195897_12321088.jpg

正面からも・・同じシロガシラなのに、出会い方で違うものですね
d0195897_1233468.jpg

長くなりましたが、ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングに参加しています。
   ↓↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-02-14 13:10 | 野鳥


<< ホバリングをする「ヒメヤマセミ」      台湾(金門島)へ♪ >>