人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 17日

水辺で遊ぶ野鳥たち①♪

この日はすっかり春だなぁと感じた一日でした。           (台湾の野鳥は整理が追いつかず後日に・・)
池の近くを歩いていると、賑やかな光景が目に入りました!

水辺に並ぶようにして、鳥たちがワーワーキャーキャーと楽しげに遊んでいるのです^^
...そんな声が聞こえてくるようでした!
手前に「ツグミ」、群れで「カワラヒワとスズメ」・・並ぶ順番は決めていたのかしら?

それぞれが思いのままに・・・野鳥たちにとって至福のひと時ですね。

ツグミは水を飲み
水辺で遊ぶ野鳥たち①♪_d0195897_13414180.jpg

水辺で遊ぶ野鳥たち①♪_d0195897_1342121.jpg

そして水浴びです
水辺で遊ぶ野鳥たち①♪_d0195897_13433181.jpg

カワラヒワは、話し合いでもしていたのでしょうか^^
水辺で遊ぶ野鳥たち①♪_d0195897_13443366.jpg

次々とやって来ます
水辺で遊ぶ野鳥たち①♪_d0195897_13451572.jpg

また来たー!とスズメは呆れ顔^^
水辺で遊ぶ野鳥たち①♪_d0195897_1346563.jpg

その奥にはスズメたちが
水辺で遊ぶ野鳥たち①♪_d0195897_13463746.jpg

水辺で遊ぶ野鳥たち①♪_d0195897_13465019.jpg

遊び終わると次々に引き上げます
水辺で遊ぶ野鳥たち①♪_d0195897_13474960.jpg

水辺で遊ぶ野鳥たち①♪_d0195897_134883.jpg

水辺で遊ぶ野鳥たち①♪_d0195897_13485981.jpg

反対方向に飛ぶ子も
水辺で遊ぶ野鳥たち①♪_d0195897_13495875.jpg

池の側で遊ぶ子も^^
水辺で遊ぶ野鳥たち①♪_d0195897_13503846.jpg

本当に楽しそうな光景でした。
この後歩いていると、新たな姿を見せてくれたのです!長くなりますので明日に・・

ご覧いただき有難うございました。
  また、ランキングのポチも有難うございます。
  ポチをして下さる皆様のところにご挨拶も出来ませんが、とっても励みになっております。
  心からお礼を申し上げます。感謝☆

☆ランキングに参加しています。
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-02-17 14:03 | 野鳥


<< 水辺で遊ぶ野鳥たち♪(了)      「エンビタイヨウチョウ(燕尾太... >>