人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 21日

嬉しそう♪・楽しそう♪

梅林の近くにいた「アカハラ」です。 丁度どんぐりの実を飲み込もうとしているところでした。
丸い瞳がより輝いて、本当に嬉しそうです♪
でも、どんぐりの向きを変えないで飲み込もうとしているのです!
飲み込めるのだろうか?気になりましたけど、ちゃんと飲み込めましたー!
どんな仕組みになっているのでしょう?

木々の無い所なのにどんぐりが有るなんて、ちょっと驚きですが・・
落ち葉と同色のどんぐりを見つけるなんて、凄い眼力なのですね。

銜えながら
嬉しそう♪・楽しそう♪_d0195897_1346641.jpg

少しずつ奥に入れ
嬉しそう♪・楽しそう♪_d0195897_13464142.jpg

入れましたー!
嬉しそう♪・楽しそう♪_d0195897_13472553.jpg

ここまで入れば大丈夫ね^^
嬉しそう♪・楽しそう♪_d0195897_13475044.jpg

嬉しそうにゴックンでした
嬉しそう♪・楽しそう♪_d0195897_13481671.jpg

あつ、気づかれてしまいました。。
嬉しそう♪・楽しそう♪_d0195897_13484478.jpg


続いて、楽しそうな「ヒヨドリ」たちを見つけました。

仲良く寄り添ってお遊びです!
煩いヒヨドリなのに、とっても可愛くて愛しく感じたシーンが見られました。

左むいてー!
嬉しそう♪・楽しそう♪_d0195897_135136.jpg

右むいてー!
嬉しそう♪・楽しそう♪_d0195897_13512913.jpg

あっち向いてホイ! あっ、呼吸が合わなかったね、、もう一度よー!
嬉しそう♪・楽しそう♪_d0195897_13515471.jpg

今度は合ったよね!
嬉しそう♪・楽しそう♪_d0195897_13535630.jpg

このように見えたのですが^^ 実際はどうなのでしょう?

同じ木にいた別の固体は羨ましかったのか、やけ食いのように実をパクついていたのです^^
どんどん食べるぞー
嬉しそう♪・楽しそう♪_d0195897_13552770.jpg

おぉっと、
嬉しそう♪・楽しそう♪_d0195897_1356126.jpg

いただきまーす!
嬉しそう♪・楽しそう♪_d0195897_1356297.jpg

嬉しそう♪・楽しそう♪_d0195897_13564389.jpg

嬉しそう♪・楽しそう♪_d0195897_13565521.jpg

長くなりましたが、ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。励みになっています・・感謝☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-02-21 14:28 | 野鳥


<< 「シロハラ雌と雄」      白梅に「ジョウビタキ」 >>