人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 23日

念願の「アオショウビン」

遂に「アオショウビン」に会えました!
池の近くや石垣などで数回見かけたのですが、警戒心が強く見つけた瞬間に飛ばれてしまうのです!
やっと、やっと、遠くからですが撮る事ができました。

翼が青いため遠くからでも美しい姿は確認できましたが、撮影はこれが精一杯でした!
こちらを警戒しながら羽を休めていましたが、その姿は凛々しくて美しくて感動で震える思いでした。
でも、落ち着かなかったのか、、 更に遠くに飛び移ってしまったのです。。

体長は約25cm、翼と背中の青色が一際目立ち、図鑑で見ていた通りの姿でした。
本当に、近くから見たかった、撮りたかったです!
カワセミ科の鳥は大好きですけど「アオショウビン」は特別の一種なのです^^;

鋭い眼光で警戒しています
念願の「アオショウビン」_d0195897_13341578.jpg

念願の「アオショウビン」_d0195897_13133852.jpg

青い羽がとても目立ちました
念願の「アオショウビン」_d0195897_1313543.jpg

念願の「アオショウビン」_d0195897_13141044.jpg

更に遠くに飛ばれてしまいました
念願の「アオショウビン」_d0195897_13143820.jpg

念願の「アオショウビン」_d0195897_13145579.jpg

石垣から何を見ていたのでしょう? 屈むとずんぐりですね^^  警戒心が無いのか穏やかな表情です
この時間帯、靄がかかっていてすっきり見えずとても残念でした
念願の「アオショウビン」_d0195897_1315451.jpg

念願の「アオショウビン」_d0195897_1316078.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。 とっても嬉しいです・・感謝☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-02-23 13:35 | 野鳥


<< 大きな獲物と「カワセミ」      「シロハラ雌と雄」 >>