人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 25日

「シキチョウ(四季鳥)雌」

草むらを歩いていると、遠くにちょこちょこ動いたり伸びをしているような鳥を見つけました。
近づいてみると、尾羽をピンと立てたとっても可愛い鳥なのです!
本島では見てない!と夢中で撮ったのですが「シキチョウ雌」と教えて頂き、ちょっと驚きでした。

真っ黒なイメージだったので、この体色からシキチョウとは思ってもみなかったのです。
でも、日差しをいっぱい浴びながら草むらをちょこちょこと動きまわる姿は、長閑で幸せを感じました。

体長約19cmのシキチョウ雌は、小さくて可愛くてやはり女の子ですね^^

尾羽を立ててを食べ物を探しているの?
「シキチョウ(四季鳥)雌」_d0195897_12541513.jpg

横を向いても
「シキチョウ(四季鳥)雌」_d0195897_1254402.jpg

こちらに向きを変えても
「シキチョウ(四季鳥)雌」_d0195897_1255618.jpg

なかなか食べ物は見つからない、、
「シキチョウ(四季鳥)雌」_d0195897_12562952.jpg

「シキチョウ(四季鳥)雌」_d0195897_12564334.jpg

うぅん、どうしてなのかなぁ。。
「シキチョウ(四季鳥)雌」_d0195897_1257859.jpg

こちらに気づいたのか、あっと云う間にこんな所に、、
「シキチョウ(四季鳥)雌」_d0195897_12574767.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-02-25 13:11 | 野鳥


<< 妖艶な瞳・・「アオハウチワドリ...      大きな獲物と「カワセミ」 >>