人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 26日

妖艶な瞳・・「アオハウチワドリ(青羽団扇鳥)」

ほんの一瞬でした!
林の方に向かっている時です!とても長い尾羽が目に入り、夢中でシャッターを押し続けました!
音が聞こえたかのように、その姿は一瞬で消えてしまったのです。。

撮った画像を確認すると映っていた被写体はたった二枚だけでした。
それが、それが、なんと念願の一種「アオハウチワドリ」だったのです!
優しい体色なのに妖艶に感じる瞳、まるで団扇のように広げた長い尾羽、例えようが無いほどの美しい姿が映っていたのです。
今でも、あの感動は忘れられません。

その姿は上品で愛らしくて・・例えようがない美しさでした
妖艶な瞳・・「アオハウチワドリ(青羽団扇鳥)」_d0195897_133631.jpg

手が震えたのか飛び出しはブレブレです(笑;
妖艶な瞳・・「アオハウチワドリ(青羽団扇鳥)」_d0195897_1332279.jpg


暫く歩いていると、遠い林の中で再び「アオハウチワドリ」を見つけました。
眩しい程の日差しの中で、気持よさそうに羽を休めているのです! 
今度は逃げないでー!でしたが枝が邪魔をしてこれだけのショットです。。
羽を休めている時も尾羽を上げていましたけど、どんな気持ちの時に上げるのか今頃になって気になってます。。

証拠写真ですが、長い尾羽が良くわかりますね
妖艶な瞳・・「アオハウチワドリ(青羽団扇鳥)」_d0195897_12553666.jpg

全長約15cmの小さな体は魅力いっぱいでした・・尾羽を上げてるのはどうしてなの?
妖艶な瞳・・「アオハウチワドリ(青羽団扇鳥)」_d0195897_1256321.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-02-26 13:06 | 野鳥


<< 「クビワムクドリ(首輪椋鳥)」      「シキチョウ(四季鳥)雌」 >>