レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 17日

巣材を採る「エナガ」夫婦

恋の季節になりましたね。
先頃、「エナガ」夫婦が仲良く巣材のコケを採っている所に出会いました。

どの位採ったの? もう少し必要かしら? こんな会話をしながら採っていたのかも知れません。
近くに巣があるのではと探したのですが、見つかりませんでした。

この日は巣の外装を作っていたのでしょうね。
外敵に狙われませんように、、無事に雛が育ちますようにと祈るばかりでした。

もう少し頑張ろうー! 懸命な雄です
d0195897_1373240.jpg

雌は戻るなり、どのくらい採ったの? 雄の様子が気になるようです
d0195897_1375921.jpg

ほらっ、口いっぱいに採れたよー 仰向きになって見せる仕草の可愛いこと^^
d0195897_12495917.jpg

雄は巣に運びます
早く戻ってね~ 雄を気にするような仕草がとても可愛いです
d0195897_138213.jpg

d0195897_1383919.jpg

雄が戻るまで雌は頑張ります
d0195897_139036.jpg

d0195897_1391557.jpg

採っては交互に運んでいましたが、次は雛の姿を見られますように・・・

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-03-17 13:36 | 野鳥


<< 「タイワンキジ(台湾雉)」      獲物と「キセキレイ」 >>