2015年 03月 18日

「タイワンキジ(台湾雉)」

麦畑の中にいた「タイワンキジ」です。
警戒心が強いからと車中からの撮影ですが、体長があるので良く見えました。

ちょうど、麦の葉を豪快に食べているところでした! 大きな嘴でガブッ、、と^^
食べながらも体を伸ばしたり屈んだりと周りを警戒しているのです。
大きな体なのに警戒心が強いなんて小心者なのかしら^^

上半身しか見えませんでしたけど、その鮮やな体色は一面の緑に映えとても綺麗でした。
特に首にある白い輪が印象に残っています。


ちょうどお食事中でしたが、まるで髭が生えたみたいですね^^
d0195897_12301095.jpg

豪快にガブッと食べます
d0195897_12311141.jpg

d0195897_12312554.jpg

警戒も怠りません
d0195897_12315587.jpg

d0195897_1232154.jpg

歩きだしたのに、長い葉に遮られ全身は見えませんでした
d0195897_12324269.jpg

離れた所にいた雌さん、雄を見ていますが
d0195897_1233276.jpg

逃げます!
d0195897_123341100.jpg

雄が近づいて来ましたー! 
d0195897_12341468.jpg

雌との距離は縮まらず、雌は隠れてしまったのです
d0195897_12345346.jpg

とぼとぼと退散する雄・・
d0195897_12353752.jpg

d0195897_12354885.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-03-18 13:00 | 野鳥


<< そろそろお別れ・・「ルリビタキ雄」      巣材を採る「エナガ」夫婦 >>