2015年 03月 20日

求愛のプレゼントを食べる「オオタカ雌」

スポットに到着するなり「オオタカ雌」が獲物を食べてますよー!!と教えて頂いたのです。
なんと、雄からのプレゼントを食べていたのでした。

枝が邪魔で全ては見えませんでしたが、様子は確認できました。
満足そうな雌さん、凛々しい表情のなかにも優しさを感じます。
それに、プロポーズを受け入れてもらえた雄の誇らしげな表情は何とも言えません^^

その後、儀式があったのですが、これも木の陰で見えませんでした。
タイミングが悪く、本当に残念でなりません。。

顔が殆ど見えませんが、懸命に食べる雌の姿です
d0195897_12564750.jpg

d0195897_12565969.jpg

d0195897_12571947.jpg

食べ終わると雄が気になるようです
d0195897_12575124.jpg

d0195897_1258821.jpg

d0195897_12581945.jpg

更に近づきます
d0195897_139622.jpg

プロポーズを受け入れてもらえた雄、誇らしげな表情がいいですね^^
d0195897_12591120.jpg

肝心なシーンには会えず、ちょっと悲しい撮影になりましたが、オオタカ雛の誕生が今から楽しみです

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。励みになっています・・感謝☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-03-20 13:13 | 野鳥


<< キミも男だったのか!!      そろそろお別れ・・「ルリビタキ雄」 >>