2015年 03月 26日

「ハヤブサ」その(1)

先日、鳥友さん達と「ハヤブサ」を見に行って来ました。

スポットに到着するや3羽を確認しましたが、どうやら番いと子どものようでした。
巣にいたり、岩場で羽繕いをしたりと穏やかに見えたのですが、違いましたー!
よそ者のハヤブサが時々巣の周りに現れるのです!
すると凄まじい勢いで追いかけたり威嚇したりと、、でも、その姿は圧巻でした!

今日は雌(識別・・体が大きいので)の様子です
岩場に作った巣の前で精悍な姿を見せた雌、いきなりの飛び出しです!
慌てましたけど、何とか飛んだ先を見つけました。
岩に染み入る水を飲んでいたのです!

飲みながらも常に周りを警戒して・・何とも落ち着きがありません。
この時期は仕方がないと思いながらも、家族を持つって大変ですね。


飛び出しの構え、精悍で格好がいいですね~
d0195897_1314236.jpg

いざ、、 この姿、ぞくぞくさせられます^^
d0195897_1321648.jpg

d0195897_1323068.jpg

d0195897_1324270.jpg

こんな所で水を飲んでいました
d0195897_133949.jpg

d0195897_1332121.jpg

上空を警戒しては
d0195897_1335195.jpg

d0195897_134575.jpg

再び飲み始め
d0195897_1342995.jpg

d0195897_1344274.jpg

近くに現われたよそ者を睨みながら
d0195897_135924.jpg

追うのでした
d0195897_1353196.jpg

d0195897_135429.jpg

d0195897_1355367.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-03-26 13:10 | 野鳥


<< 「ハヤブサ」その(2)      遅ればせながら「キレンジャク」 >>