人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 05日

「シメ・コゲラ」と満開の桜♪

殆どの野鳥が旅立ち、このスポットも寂しくなりました。
(1)そんな環境のなか「シメ」が池に現われたのです!

太陽がシメを照らします・・まるでスポットライトを浴びているようでした。
久し振りに見る美しい姿に少し感動してしまいました。

飛び石をピョンピョンと跳ねるようにして奥の方に入ると、水を飲み始めたのです!
この日のシメくんは淑やかに飲んでましたけど・・
豪快だったり淑やかだったり、、どちらが本来の姿なのでしょう?

日差しを気にしているような仕草から
「シメ・コゲラ」と満開の桜♪_d0195897_1248845.jpg

ポーズをつくってますね^^
「シメ・コゲラ」と満開の桜♪_d0195897_12484369.jpg

可愛いし、綺麗です
「シメ・コゲラ」と満開の桜♪_d0195897_1249592.jpg

奥の方に入ると水を飲み始めました・・ころっとして可愛いです
「シメ・コゲラ」と満開の桜♪_d0195897_12493422.jpg

美味しそうに飲んでます
「シメ・コゲラ」と満開の桜♪_d0195897_12495973.jpg

満足そな表情になって、オシマイなのね^^
「シメ・コゲラ」と満開の桜♪_d0195897_12502179.jpg


(2)そして、ハラハラさせた「コゲラ」くんです!

ぶら下がったような体勢の「コゲラ」を見つけました。
今にも落ちそうー!とハラハラしましたが、心配は無用でした。
それにしても凄い爪ですね。

あっ、落ちるよーー!
「シメ・コゲラ」と満開の桜♪_d0195897_12511067.jpg

大丈夫さ、、男の子だもん、、 ですって^^
「シメ・コゲラ」と満開の桜♪_d0195897_12515523.jpg

コゲラは可愛いです^^

(3)満開の桜と菜花・・今日の雨で散ってしまいそう。。
「シメ・コゲラ」と満開の桜♪_d0195897_12524264.jpg

「シメ・コゲラ」と満開の桜♪_d0195897_12525466.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-04-05 13:02 | 野鳥


<< 自慢の羽を競う?「ヒレンジャク...      ミサゴに続いて・・・ >>