レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 06日

自慢の羽を競う?「ヒレンジャクとキレンジャク」

先日、鳥友さん達と「レンジャク」がいるスポットに行って来ました。

到着するなり、赤い尾羽の「ヒレンジャク」黄色い尾羽の「キレンジャク」が飛び回っていたのです。
動きが早くて6羽は確認できましたが、実際は?です。

今日は、その2羽が自慢の尾羽を競っているようなシーンを見て下さいね♪

(赤い尾羽が綺麗でしょ!これがワタシの自慢よ!!・・・ヒレンジャク♀さん)
d0195897_1341105.jpg

(いえいえ、黄色の尾羽の方が品があって素敵よ!・・・キレンジャク♀さん)
d0195897_13322529.jpg

(ほら、背中もこの通り、、やっぱり黄色よね!)
d0195897_1338341.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。励みになっています・・感謝☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-04-06 13:39 | 野鳥


<< 日本固有種「ギフチョウ(岐阜蝶)」      「シメ・コゲラ」と満開の桜♪ >>