2015年 04月 20日

蜜を吸う「コゲラ」

先頃の写真ですが・・
花びらが落ちてしまった桜・・・誇らしく咲いていた花桜もシベ桜に姿を変えていました。

そんな桜の木に「コゲラ」が止まったのです! 
すると、シベ桜を見上げながら少しずつ登り始めました! もう虫がいるのだろうか!?
そんな思いで見ていたら、なんと、シベの中に嘴を入れ蜜を吸っているような仕草です!!
本当にびっくりでした。

付け根にある蜜を吸っているようでしたが、蜜はあったのだろうか?気になるところです。
それにしても、木の幹をコツコツいる姿からは想像もつかない光景でした。

もう少しで届くぞ、、
d0195897_1217149.jpg

蜜はあるかな?   >嘴が汚れていますね^^ ゴチソウを食べたばかりなのね
d0195897_1218780.jpg

ちょっと確めるね、  
d0195897_12183124.jpg

オイシイーー!    >蜜は喉を潤すためなの?
d0195897_12185851.jpg

ここの蜜も頂きまーす! コゲラだって蜜も食べるんだよ、
d0195897_12194236.jpg

驚きながらも嬉しい出会いでした。

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-04-20 12:26 | 野鳥


<< プレゼントを貰った「チョウゲン...      コゲラのような「キレンジャク」 >>