2015年 04月 23日

プレゼントを貰った「チョウゲンボウ♀」

久し振りに「チョウゲンボウ」の様子を見てきました。

目的は求愛給餌シーンです!
スポットに到着すると、既に数人のカメラマンの方がファインダーを覗いているのです。
もしや!? 慌てて覗いてみると、なんと獲物を銜えた雌の姿が、、
たった今、求愛給餌が終わったばかりと教えて頂き、、残念ですが、ほんの一瞬の差で想いは叶いませんでした(涙;

ところが、プレゼントを貰った雌さん、なかなか食べようとしないのです。
獲物をしっかりと掴みながらも何となくそわそわしたりと落ち着きがありません。
求愛を受けたものの決心が付かないのだろうか? 人間の感覚になってしまいましたけど実際はどうなのでしょう?

新緑の中で佇む姿は美しく、まるで緑の葉たちに祝福されているようでした。


こんなプレゼントを頂いたのよー 誇らしげに見せてくれました
d0195897_14221153.jpg

あれっ、どうして食べないのでしょう?
d0195897_14224571.jpg

不安があるの?
d0195897_1423965.jpg

じっと考えているような仕草・・このような時の心境が知りたいです
d0195897_14233335.jpg

雌ちゃん、頑張ってね~
d0195897_14242071.jpg

やっと食べ始めました
d0195897_14244699.jpg

早く食べて彼の所に行きなさいね~
d0195897_14252551.jpg

d0195897_14253876.jpg

d0195897_14254990.jpg

行きましたー!
d0195897_14261278.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-04-23 14:51 | 野鳥


<< 子育て奮闘中「カルガモ」親子      蜜を吸う「コゲラ」 >>