2015年 04月 26日

子育て奮闘中「カルガモ」親子

良い天気に促されるように近くの公園に行ってみました。
色とりどりの花が競うように園内を彩り、新緑もとても綺麗でした。

今日は、足元近くにいた「カルガモ」親子です。

カルガモのお母さん、子どもを抱えるようにしながらどんなお話を聞かせていたのでしょう?
その姿は、まるで人間の母親が本を読み聞かせているようでした。

暫くすると、お母さんは子どもから離れます。
母を見送る子どもたち、一ヶ所に固まりながら早く帰ってねー! そんな声が聞こえるようでした。

そして、戻る母を見つけると伸びをしながら嬉しそうに待つのです!
駆け寄りたい気持ちでしょうに、勝手な行動をしないのは きっと教えられていたのでしょうね。

そして、次々と試練を与える母親、懸命に従う子ども達、母と子の絆を感じました。

ママー! もっと聞かせてよ、
d0195897_1449518.jpg

また後でね
d0195897_14492992.jpg

あぁ、もっと聞きたいのにね。。
d0195897_1449588.jpg

ほらほら拗ねないのよ、、 ママ、お出かけするからじっとしてるのよ
d0195897_14502472.jpg

ママー!早く帰ってねー
d0195897_14505161.jpg

ママ、遅いね
d0195897_14511836.jpg

あっ、ママが帰ったよー!
d0195897_14514896.jpg

ママー 寂しかったよ、、
d0195897_14523498.jpg

さぁ、ママについてらっしゃいね、
d0195897_1453059.jpg

ママ、滑って歩けないよ、、
d0195897_14533414.jpg

d0195897_1453524.jpg

ママに追いついたね^^
d0195897_14541990.jpg

わっ、飛び込むの!怖いよぉ
d0195897_14545640.jpg

待ってー!飛び込むよぉ
d0195897_14551849.jpg

みんなで泳ぐって楽しいね~
d0195897_14554644.jpg

えっ、ここから上がるの?
d0195897_14564287.jpg

私たち、無理よね、、
d0195897_14571863.jpg

そうだ、あそこからなら上がれるわ、、
d0195897_14574338.jpg

試練に負けない元気なカルガモの子どもたちでした。 長くなりゴメンなさい。。

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-04-26 15:26 | 野鳥


<< 寛ぐ「チョウゲンボウ」      プレゼントを貰った「チョウゲン... >>