2015年 05月 04日

なされるがままに「ツミ♂・♀」

暑くなりましたね。
先日「ツミ」がいるスポットに行って来ました。

早々に木止まりの雌を見つけました。
時折柔らかな羽を膨らませたり、尾羽を広げたりと寛いでいるようでした。
それも同じ仕草を何度も繰り返すのです! こちらが気にならなかったのでしょうね。

暫くすると雄です!飛んで来るなりいきなりの行動に、、驚いているような雌でしたが、なされるがままに。。
カップル誕生ですね♪
次は元気な雛の姿を見せてもらいたいです。

ゆったりと周りを見渡したり、、 こちらが気にならない様子です
d0195897_12462418.jpg

d0195897_12464315.jpg

尾羽を広げましたー!綺麗ですね^^
d0195897_12473216.jpg

d0195897_1247494.jpg

ふわふわの羽が何とも言えません
d0195897_124814100.jpg

正面からの姿も見せてくれました
d0195897_12485077.jpg

あっ、警戒しているような表情に変わりました
d0195897_12492068.jpg

雄です!飛んでくるなり、いきなりの行動でした!
d0195897_12502735.jpg

d0195897_12504952.jpg

d0195897_1251622.jpg

雌さん、抗議をしていたのかも知れません、、
d0195897_1252104.jpg

何事もなかったような雄の表情が可笑しいです^^
d0195897_12522496.jpg

雌ちゃん、ゴメンネー! ヒョウキンな姿を見せていました^^
d0195897_12532077.jpg

そんな雄の様子を見ている雌さん、機嫌は直ったのね^^
d0195897_12545444.jpg

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-05-04 13:10 | 野鳥


<< 餌をねだる「モズ」の幼鳥      寛ぐ「チョウゲンボウ」 >>