人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 07日

餌をねだる「モズ」の幼鳥

お目当ての鳥さんに会いたくて出かけて来ました。

スポットに近づくと、数人のカメラマンが夢中でシャッターを切っていたのです!
思わず、ご一緒して宜しいですか?! 声をかけながらファインダーを覗いてみました。
なんと、初めて見る光景でした!

モズの親子です!
巣立ちして何日位経っているのかは??ですが、愛くるしい仕草で餌を貰ったりねだったりしていたのです。
本当にラッキーな出会いを頂き、カメラマンの方々に感謝感謝でした。

今日は、ファインダーを覗いた瞬間に飛び込んできたシーンを見て下さいね。
小さな口をいっぱいに開け、羽をバタつかせながら餌をねだる子ども・・
父親は口を結んだまま上げようとしません。。
全身で迫る子、体を反ってまでかわす父親・・いったいどうしてなのか? これも教育なのだろうか・・?

見ていて心が痛くなるようなシーンでしたが、逞しく育って欲しいとの親心なのかも知れません。
そんな様子を見て下さいね。

お兄ちゃーん、今度はボクの番だよー!
餌をねだる「モズ」の幼鳥_d0195897_12302411.jpg

パパ、チョウダイ!
餌をねだる「モズ」の幼鳥_d0195897_12305523.jpg

ねっ、早くー!
餌をねだる「モズ」の幼鳥_d0195897_12312124.jpg

パパ、パパ、どうしたの、、
餌をねだる「モズ」の幼鳥_d0195897_12314682.jpg

お口あけてよー!
餌をねだる「モズ」の幼鳥_d0195897_12321088.jpg

パパのお口があかないよ、、
餌をねだる「モズ」の幼鳥_d0195897_12324443.jpg

ボク、どうして貰えないの!
餌をねだる「モズ」の幼鳥_d0195897_12331472.jpg

パパのいじわる、、
餌をねだる「モズ」の幼鳥_d0195897_12334093.jpg

ママー お腹すいたよー!
餌をねだる「モズ」の幼鳥_d0195897_12341260.jpg

ママはどこにいるの?
餌をねだる「モズ」の幼鳥_d0195897_12344949.jpg

パパ、嫌いだよ、、 >拗ねたような子、早く親の気持が分かりますように・・
餌をねだる「モズ」の幼鳥_d0195897_12355845.jpg

休憩中のお父さん、お疲れのようです
餌をねだる「モズ」の幼鳥_d0195897_12363696.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-05-07 12:43 | 野鳥


<< 枝を折る「ツミ」      なされるがままに「ツミ♂・♀」 >>