2015年 05月 11日

枝を折る「ツミ」

眩いほどの新緑の中にいた「ツミ」です・・その姿は緑に映えてとても綺麗でした。
いつもの佇む姿とは違い、巣材になる枝を選別しているようでした。

枝を決めると、こん身の力を出して折っているのです!その姿は家族を作ると言う決意の現われだと思いました。
本当に素晴らしいですね。

周りを見ながら巣材を探します
d0195897_1353691.jpg

間もなくすると、目的に叶った枝を見つけたのか、素早く飛び移りました!
d0195897_13173899.jpg

両足を巧みに使いながら枝を嘴で挟みます、、
d0195897_1364048.jpg

d0195897_1365229.jpg

羽をバタつかせ、、形相も変わり
d0195897_1371667.jpg

こん身の力を出して
d0195897_1373870.jpg

やっと、折れましたー!
d0195897_13175945.jpg

細い枝は嘴だけで折ってました
d0195897_17231114.jpg

この後、巣に運んでいましたが枝葉に隠れてしまい撮れませんでした。

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-05-11 13:19 | 野鳥


<< 巣が作れないよ!「ツミ」      餌をねだる「モズ」の幼鳥 >>