レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 14日

巣が作れないよ!「ツミ」

先日の続きですが・・巣材を運んでいる方向に行ってみました。

見た瞬間、雌が2羽?と思えるようなカップルなのです。
特に雄の体色や虹彩は完全な成鳥の姿ではありませんでした。

経験の無さか、若成鳥の巣作りは思うように運びませんでした。
巣と決めた位置に巣材を置くと、するりと落ちてしまうのです。
懸命に拾い上げるものの、また落ちる、、その繰り返しでした。
少しずらせば良いのに、、ハラハラしたり手助けしたい気持になったりと祈る思いでした。

数回通って様子を見ていたのですが、全く変わりませんでした。
このような状態が2週間くらい続いているそうですが、巣作りに励む若夫婦の健闘をただ見つめるばかりでした。

枝を運んできました
d0195897_13421738.jpg

あっ、葉が落ちる、、
d0195897_13424114.jpg

落ちないでー!
d0195897_134336.jpg

取ったー!
d0195897_13432485.jpg

落ちる葉を追いかけたりもしていました
d0195897_13445895.jpg

体策でも相談していたのでしょうか?
d0195897_1345296.jpg

なんど失敗しても巣材を探しに出る雄、頑張ります!
d0195897_1346981.jpg

雄さん、作業が進まないのを嘆いているのでしょうか、、
d0195897_1347920.jpg

雌は怒っています、
d0195897_13475551.jpg

疲れたような雄くん
d0195897_13484778.jpg

薄暗い所なので鮮明に撮れませんでした。

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-05-14 14:03 | 野鳥


<< 飛び出し!飛び出し!「ツミ」      枝を折る「ツミ」 >>