2015年 05月 19日

プレゼントを2回もとり損なった「ツミ」の雌さん♪


少し離れたスポットに行ってみましたら・・・また「ツミ」を見つけました!

雄が獲物を押さえながら佇んでいたのです! 
いつ頃からこの状態なのか??ですけど、雄の気持の変化を垣間見れた瞬間でした。

苛立った表情も雌の気配を感じると、何とも言えぬ優しい表情に変わったのです。
プレゼントがあるから早くおいでー! そんな想いだったのでしょうね~♪

やはり来ました! 雄はプレゼントを離します!
ところが雌さん、慌てたのかプレゼントをとり損なってしまったのです!
恥ずかしかったのでしょうね、、翻るようにして飛び去ってしまうのです。

雄は素早く獲物を掴み雌の後を追い、近くで待ちます・・
すると、さっそく雌がやって来ました! 雄は獲物を離します!
ところがです、、取ろうとした雌さん、今度はひっくり返ってしまったのです!!
さすがに雄もびっくりしているようでした。

2回もとり損なうなんて慌て者なのか焦っていたのか、滑稽な雌ですね^^

雌ちゃん、来てねー!雄はじっと待ちます
d0195897_13215453.jpg

ところが暫くすると険しい表情になり、、
d0195897_13222478.jpg

イライラし始めたのですが・・
d0195897_13224381.jpg

雌の気配を感じると、何とも言えぬ表情に変わりました^^
d0195897_1323876.jpg

早く、早くー!と待ち焦がれる雄・・
d0195897_13233516.jpg

やっと雌が現われました
d0195897_1324337.jpg

しっかり受け取ってね!と獲物を離す雄でしたが
d0195897_13243731.jpg

雌さん、獲物をとり損ね 翻るようにして離れてしまうのです。。
d0195897_1325204.jpg

驚いた雄でしたが、再び獲物を掴みながら
d0195897_1326912.jpg

雌の近くに移動です
d0195897_13263066.jpg

雌を待つ雄・・
d0195897_13265491.jpg

雌さん、飛んでくるなり獲物に飛びついて、、ひっくり返ってしまったのです!
ど、どうしたの?雄は飛び上がって、、 驚いたのでしょうね~
d0195897_13272236.jpg

何とかプレゼントを渡すことが出来ほっとしている雄・・良かったね!雄くん^^
d0195897_13275150.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-05-19 13:36 | 野鳥


<< 樹皮を剥がす「オオタカ」      飛び出し!飛び出し!「ツミ」 >>