レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 08日

大鷹の雛!誕生♪

やっと「オオタカ雛」の姿を確認しました!
巣を見つけてからは、抱卵の確証も得られないまま毎日のように遠くから眺めていたのです。

巣材を運ぶ様子を見ては、いよいよ抱卵が始まるぞー!と、わくわくしたり
♂♀共に巣から離れ暫く戻らないと、抱卵を放棄したのだろうか?と、不安になったり
抱卵をしているような仕草を見ると、無精卵かも知れない?などと悪い見方をしたり・・と
本当に長く感じました。。

巣が奥まった高い木の上にあるので見え難く、難しい撮影だったので長く感じたのかも知れません。
ほんの一瞬、それも体の一部だけでしたけど、初々しい雛の姿が見られ安堵と喜びでいっぱいでした。

スポットに到着すると♀が近くの枝に止まっていましたが
d0195897_14102079.jpg

休憩をしていたようです
d0195897_1432198.jpg

暫くすると、また現われたのです
d0195897_14322044.jpg

そして、ちょっと羽繕いも
d0195897_14325520.jpg

d0195897_14331732.jpg

すると、♂が呼んだのでしょうか、、飛び立ちです! 飛んだ先は??です
d0195897_14335227.jpg

d0195897_1434428.jpg

巣にカメラを向けると、♀が戻って来たところでした
d0195897_1413134.jpg

あっ、餌を与えているような??
d0195897_14554253.jpg

すると、、遂に見えましたー! ママの隣に雛ちゃんです^^
d0195897_14153091.jpg

真っ白な産毛をバタバタさせて^^ くりっとした瞳が可愛い~
d0195897_1416055.jpg

d0195897_14161458.jpg

待ちに待ったこの姿、愛ぉしくて・・
d0195897_14164913.jpg

ママもほっとしているのでしょうね
d0195897_141726100.jpg

d0195897_14174198.jpg

巣を見張っている♂の姿は一度も確認できませんでしたが、これから巣立ちへと・・成長を見守りたいと思います♪

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-06-08 14:59 | 野鳥


<< ラドンに変身?「オオタカ」      捕ったよー!「コサメビタキ」 >>