レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 14日

葉を啄ばむ「シジュウカラ」

コサメビタキの近くにいた「シジュウカラ」です。               (遠征の続きです

身近なシジュウカラも、若葉が絡むと新鮮な感じに惹き立ててくれますね。
そんな若葉を一枚一枚確認するかのように動き回るのです!
好物が出るのをちゃんと知っているのでしょうね。

あっ、表情が変わりました!
真剣に葉を眺めていましたが、なんと葉を啄ばんだのです!
初めて見る光景でした。
葉を食べるなんて聞いた事がありませんし・・・虫がいたのだろうか? 

ん?
d0195897_12191240.jpg

動いたぞ、、
d0195897_12194231.jpg

違ったー まだ早いのかなぁ?
d0195897_12203038.jpg

ちょっと食べてみるね
d0195897_12205761.jpg

なかなか千切れないなぁ、、
d0195897_12214254.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-06-14 12:28 | 野鳥


<< 二ヶ所で「キバシリ(木走)」      ラドンに変身?「オオタカ」 >>