レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 17日

二ヶ所で「キバシリ(木走)」

久し振りの「キバシリ」です。               
樹皮のような体色に小さな体・・おまけに素早い動きなので、右往左往するばかりでした。

情けない事に、「キバシリ」がいるよー!と鳥友さんに教えて頂いてもうろうろするばかり・・
やっと見つけた時は可なり上まで登っていて肉眼では鳥には見えませんでした。
悲しい証拠写真ですが、その速さは名前の通りですね!

たったこれだけですが、鋭い爪と下に曲がった嘴は確認できますね^^
d0195897_122519.jpg

d0195897_12252326.jpg

ところが、今度は帰る間際に足元近くの木にいたのです!
今度こそはと狙いましたが、狙うその一瞬に身をかわす素早さ!やはり思うように撮れません。。
ゆっくり餌を探せば良いのにと思いますね!
同じ固体なのかは??ですけど、嬉しい出会いでした。

近くで会えた喜びも一瞬で、、
d0195897_12212635.jpg

d0195897_12214751.jpg


あっと言う間にこんな所に、、餌は捕れたのだろうか?
d0195897_1214895.jpg

d0195897_12142653.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-06-17 12:32 | 野鳥


<< 残念!「アオジ」そして「ノスリ...      葉を啄ばむ「シジュウカラ」 >>