2015年 06月 23日

最後に・・「ゴジュウカラ・アカゲラ」

                                              (予約投稿です)
☆木の幹にいた「ゴジュウカラ」です。
  獲物を探していたのだろうか? 
  木の幹を下を向きながら下りていたのですが、裏側に回ると、そのまま現われなかったのです!
d0195897_13115770.jpg

d0195897_13121226.jpg

このままでは帰れない! 
焦りながら探していると、何と足元近くの「ほこら」に、、・・・いたー!でした^^
同じ固体かは??ですが、余りにも近過ぎてやっと撮れました。

ほこらの中に獲物がいるのだろうか?そんな思いで撮っていたのですが、嘴には沢山の土が、、
何かを食べている様子もなく、若しかして巣作りを始めていたのだろうか?
この後を確認したかったのですが、帰る時間が迫っていたので諦めました。

嘴には土がいっぱい!
d0195897_13132898.jpg

また入れて、、
d0195897_13135941.jpg

いったい何をしていたのだろう?
d0195897_13142856.jpg

巣を見上げているのだろうか?
d0195897_13145549.jpg

もうオシマイかな?
d0195897_13152068.jpg

遠かったり、近過ぎたりと思う様にいきませんでした。

☆高い木に「アカゲラ」
  食べる物が少ないのだろうか?
寂しげな木々に残っている実を啄ばもうとしていた「アカゲラ」です。
真上なので思う様に撮れませんでしたけど、必死に採ろうといている姿だけは確認できました。
d0195897_13162795.jpg

d0195897_13165927.jpg

d0195897_13171048.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-06-23 13:15 | 野鳥


<< 台湾へ・・「ツバメ・サンケイ♀」      残念!「アオジ」そして「ノスリ... >>