2015年 06月 25日

台湾へ・・「ツバメ・サンケイ♀」

気になる鳥に会いたくて、現地の知人の方にお世話になりながら行って来ました。
前回は寒くて大変でしたけど、6月ともなれば気温も安定してて前半は快適でした。

一日目の目的地・・大雪山森林遊楽区へと向かいました。
空港から高速道路で約1時間半走り、いよいよ山道へと入ります。
ここからが恐怖の数時間でした! 左は崖・右は山・道路は狭い・・本当に怖かったです。

そんな怖さを忘れ、到着するなり探鳥開始です! 
お目当ての野鳥に会えるだろうか?どんな鳥がいるのだろうか?・・スタート前の高揚感が大好きです!

☆入り口で「ツバメ」が向かえてくれました
  こちらを見ながら・・いらっしゃーい!と言っているのかな^^可愛いですね。
d0195897_1240458.jpg

d0195897_12402185.jpg


☆「サンケイ♀」
 いきなり念願の一種が現われて、、嬉しいやら驚くやら夢のようでした。

 それも目の前に、、屈んだりしながら餌を探しているようでした。
 ところが、こちらを見るなり慌てて道路を渡り始めるのです!
 車が来ても、人がいても、躊躇することなく我が道を真っ直ぐにです^^
 その歩き方が滑稽で、サンケイには申し訳ないのですが楽しい撮影が出来ました。

餌を探しています 
d0195897_1248478.jpg

d0195897_12482256.jpg

こちらを見ましたー!
d0195897_12484971.jpg

d0195897_12511577.jpg

逃げます
d0195897_1323287.jpg

車なんて気にしません
d0195897_1325261.jpg

d0195897_1331380.jpg

餌が無かったのだろうか? 暫くすると戻ってきたのです
d0195897_1374386.jpg

そして近づいてきました!
d0195897_12405077.jpg

近すぎー!
d0195897_1241723.jpg

♂に比べると地味ですが、まるで和服の模様みたいな体色はとても綺麗でした。
 
ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-06-25 13:09 | 野鳥


<< 続いて「サンケイ♂」      最後に・・「ゴジュウカラ・アカゲラ」 >>