レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 27日

木に止まったー!「タカサゴマシコ♂」

森林を出た所で横切る鳥を見つけました!
赤い、、若しかして期待の鳥? 飛んだ方を夢中で探します、、

すると「タカサゴマシコ♂」が木に止まったのです!
飛んで来た鳥なのだろうか?・・?ですが、木止まりは初見なので本当に嬉しかったです。
今回こそはと思っていたので尚更でした。

森林の色が背景になり、ワインレッドの体色とマッチしてより美しいマシコ君になりました
d0195897_125598.jpg

d0195897_1261392.jpg

でも、そんな喜びは一瞬で、こんどは地面で採餌を始めました!

なんて可愛い仕草なのでしょ、
d0195897_11574011.jpg

見つけたのね^^
d0195897_1158599.jpg

あっと云う間にお口の中に・・
d0195897_11583050.jpg

まだまだ探します
d0195897_1158531.jpg

後姿も綺麗ですね
d0195897_11591663.jpg

離れた所に♀の姿が・・何となく寂しげです
d0195897_11595333.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-06-27 12:17 | 野鳥


<< 水辺のキジ「レンカク(蓮鶴)」...      続いて「サンケイ♂」 >>