人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 29日

子育て中?「クロエリヒタキ♀(黒襟鶲)」

森林を歩いている時です! 知人が、あっ!あそこに巣がありますよー!っと・・
慌ててカメラを向けると、サンコウチョウの巣とそっくりなのです!
どんな鳥の巣なのだろう?と、わくわくしながらカメラを向けていると
可愛い鳥が巣に戻って来たのです。

頭部は青く、小さくて何とも言えぬ可愛さなのです!
名前は「クロエリヒタキの♀」と教えて頂きました。
餌を銜えていたので雛がいるのだろうか?
暫く様子を見ていたのですが確認出来ませんでした。

こんな被りの無い所で巣を作って危険は無いのだろうか?と思いながらもラッキーな出会いに感謝です。
♂の姿も見たかったのですが、一度も現われませんでした。

なんて可愛いのでしょう・・餌を銜えています
子育て中?「クロエリヒタキ♀(黒襟鶲)」_d0195897_12394334.jpg

子育て中?「クロエリヒタキ♀(黒襟鶲)」_d0195897_1218542.jpg

すると、餌を与えているような仕草・・?
子育て中?「クロエリヒタキ♀(黒襟鶲)」_d0195897_1220113.jpg

ほっとしているような表情が可愛い~^^
子育て中?「クロエリヒタキ♀(黒襟鶲)」_d0195897_12213924.jpg

巣に入りました~
子育て中?「クロエリヒタキ♀(黒襟鶲)」_d0195897_12221370.jpg

子育て中?「クロエリヒタキ♀(黒襟鶲)」_d0195897_12223649.jpg

♂さんに何かを伝えているの?
子育て中?「クロエリヒタキ♀(黒襟鶲)」_d0195897_1223384.jpg

幸せそうな表情がなんとも言えませんでした^^
子育て中?「クロエリヒタキ♀(黒襟鶲)」_d0195897_1231268.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-06-29 12:40 | 野鳥


<< 「ヒメオウチュウ(姫烏秋)」      水辺のキジ「レンカク(蓮鶴)」... >>