2015年 07月 06日

☆そして「アカハラシキチョウ♀」さん

尾羽が短めでやや地味な♀さん、それでも♂に負けない可愛さと美しさがありました。

♂と仲良く餌を捕っていたのですが、尾羽を上げて、、何て可愛いのでしょう~♪
d0195897_1444575.jpg

いろんなポーズを見せてくれました^^
d0195897_14453051.jpg

d0195897_14454896.jpg

d0195897_1446742.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2015-07-06 14:46 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-07-06 17:41 x
きゃ~
コメント欄が開いてますが(笑)
すぐに消されてもいいから 書きますよーー ふふ
いつも素晴らしいフットワーク そして鮮明な写真を拝見してます
今回のもよだれものです

今年の初めかな 季節のご挨拶と思ってメールしたら
エラーだった 寂しい~ えへっ

御身体に気を付けて
益々のご活躍をね
Commented by kkanon_10 at 2015-07-06 18:08
☆わっ、コメント欄が@@
そしてご無沙汰ばかりで申し訳ございません。

毎日忙しく楽しくカメラと共に生活をしています^^
うさぎさまの画像を拝見する度に、センスの良さに心がときめいているのですよ~♪


うさぎさま、有難うございます。
メールを頂いていたのですね。。
実は、スマホ・タブレット・スマホ・・と移動しているうちに
全てのアドレスが消えてしまったのです。
ごめんなさいね。
久し振りのコメント欄に手が震える思いです(笑;

うさぎさまもご自愛下さいね。
嬉しいコメントを有難うございました。

Commented by kenxken_mints at 2015-07-06 18:17
kanonさん こんばんは^^
ご無沙汰しております。
お元気でそうで・・
いつもブログは拝見しておりますよ。活動を海外にと
見た事の 無い 鳥さんの数々・・綺麗だなぁ・・と
いつも楽しみに拝見しております。
これからも毎日カメラを持って 楽しんで撮影されて下さいね^^
お体に気をつけて(^0^)/
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-07-06 18:18 x
わぁ~い
久しぶりに お話が出来たし 嬉しいよー
人気者のブログだから コメント 大変だからさ(笑)
これ見たら 消してね~

身体だけは無理しないでよーーー
Commented by kkanon_10 at 2015-07-06 18:38
☆ミントさん、有難うございます。

本当にお久し振りですね。
私も、ミントさんのブログは毎日のように拝見していますが
更新が途絶えていると病気をされているのかしら?などと
いつも心配していたのですよ。

続いての更新に安心しました~♪
この天気ではカメラの出番もありませんけど、また素晴らしいお写真を見せて下さいね~♪
コメントを有難うございました。

Commented by kkanon_10 at 2015-07-06 18:41
☆うさぎさま、私こそです^^
ちょっとした手違いも嬉しいものですね(笑
何か嵌りそうです^^

コメント欄が変わっていて??ばかり・・
内緒コメは出来ないのかしら?
Commented by kozahiro at 2015-07-06 21:38 x
こんばんは。毎日拝見していますよ。コメント欄が開いている、ヤッター!!
ブログ村が初めは常駐3位だったのに、終わるときは5位になってしまい残念。一生懸命ポチしたんですけどね。
でも、貴ブログを見て元気に過ごされていることが確認出来て安心していました。
これからも元気で活躍されることを願っています。
私のブログも毎回見て頂き感謝です。ありがとう。
Commented by NANADSK at 2015-07-06 22:23
今晩は
コメント欄開いていましたね もしかして手違いで開いちゃったなんて(笑い)
風の噂を何処かで聞きましたよ 1-2日違いで入れ違いだったようでしたが・・・・
台湾の野鳥 凄いですね 台湾には友達が沢山いて 来て下さいと誘いは有るのですが
まだ鳥撮りには行っていません いずれ行きたいな kkanonさんの写真見て その気になりそうです。
Commented by kkanon_10 at 2015-07-07 14:53
☆kozahiroさま、有難うございます。
  本当にご無沙汰ばかりで失礼しています。
こうして久し振りにお話ができまして懐かしさと喜びでいっぱいです。
ランキングの応援もして下さって感謝の気持でいっぱいです。
元日から始まって目標は6ヵ月・・悩みましたけど目標は達しましたので止める事に致しました。
陰ながら応援下さり本当に有難うございました☆

kozahiroさまのブログを拝見するのが楽しみで更新されていると嬉しくなってしまうのですよ。
サンコウチョウの子育て、 ただ、ただ、羨ましく眺めています^^
必死に餌をねだる雛たち、微笑ましくて癒されますね。

嬉しいコメントを頂きまして有難うございました。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by kkanon_10 at 2015-07-07 14:54
☆ NANADSK さま、有難うございます。
   今回はびっくりでした(笑
でも、久し振りにお話が出来ましてとっても嬉しかったです^^

台湾にはお友達がいらっしゃるのですもの、是非いらして下さいね♪
でも、ブログを拝見してますと遠方に行かなくても良いみたいですね(笑
あっと息を呑むようなシーンや滅多に見られない鳥たちをいとも簡単に
撮られているような気がして羨ましく思っているのですよ^^
それに被写体を更に活かす撮影技術も素晴らしくて、すっかり魅了されています♪
これからも楽しみに拝見させて頂きますね~♪
時々はお話したくなりました(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
これからも宜しくお願い致します。


<< 「ホオアカ」の水浴び、そして・・      ☆「アカハラシキチョウ(赤腹四... >>