レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 08日

「ホオアカ」の水浴び、そして・・

先日ミニ遠征をして来ました。
目的の鳥さんは鳴き声すらも聞こえず、、これと言った鳥さんには会えませんでした。

懸命に探しながら歩いていると、遠くに「ホオアカ」です!
何とか近くに来ないかと暫く様子を見ていると、小さな水溜りに近づきながら・・
入りましたー!
そして、パシャパシャと可愛い水浴びを始めたのです。

それにしても遠くて、、トリミングをしてやっとこれだけの画像に^^;

遠いけれど、会えて嬉しかったです
d0195897_12481846.jpg

水溜りに入りました
d0195897_12504793.jpg

d0195897_12511578.jpg

あれっ、入っただけなの?
d0195897_12512987.jpg

いえいえ、バシャバシャと始めました!・・・先ずは顔を浸けてから
d0195897_1252756.jpg

全身で・・気持いい~って^^
d0195897_12525248.jpg

頭はぐるぐると回し、、
d0195897_12532042.jpg

こんな姿になっちゃった、、
d0195897_12534320.jpg

終わったよー! と言ってます^^
d0195897_12541510.jpg

そして羽繕い・・尾羽を広げると可愛さが増しますね
d0195897_12544996.jpg

d0195897_1255027.jpg

d0195897_12551148.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-07-08 13:03 | 野鳥


<< ☆カンムリチメドリ(冠知目烏)      ☆そして「アカハラシキチョウ♀」さん >>