2015年 07月 10日

☆「キンバネホイビイ(金翼白眉)」

ガビチョウの仲間の「キンバネホイビイ」です。
今回はカップルではありませんでしたけど、相変わらず人懐こくて嬉しそうに寄ってくるのです^^
レンズに乗ったり目の前で採餌をしたりと忙しなく動き回っていました。
全長約28cm・・雌雄同色で台湾固有種です。

採餌中でしたが
d0195897_11581222.jpg

こちらに気づくと
d0195897_11584892.jpg

近づいてきましたー!
d0195897_11591135.jpg

すると、知人のレンズにのって
d0195897_11595174.jpg

これ、食べられるのかなぁ?なんて見てるのです^^
d0195897_1203926.jpg

食べられないよー!って怒ってます^^
d0195897_121337.jpg

今度はこんな所でお食事です
d0195897_122132.jpg

目の前にきましたー! 近過ぎてやっと撮れたのです
d0195897_1222849.jpg

良く動く子です!
d0195897_1234132.jpg

d0195897_1235283.jpg

d0195897_124265.jpg

またまた移動して、何を見つけたのだろう?
d0195897_1242569.jpg

d0195897_1244346.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2015-07-10 12:09 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-07-10 13:05 x
きゃーレンズに乗ってますね
持ち主は焦ったと言うか 別カメラで楽しんだのかな(笑)
傍に居た皆さんは大喜びですね
いつも心地よい画に驚きです 素晴らしい

小銭稼ぎのバイト中のうさぎより
Commented by カレン at 2015-07-10 13:58 x
こんにちは。
いつも珍しい鳥を見せて頂き有難うございます。
そして種類の豊富さにもびっくりです。
この鳥さんは台湾固有種とか、でも日本でも見られるのですね。
色んな鳥が撮れていいですね、
これからも頑張って撮り続けて下さいね。
Commented by kkanon_10 at 2015-07-10 17:30
> 横浜のうさぎさま 有難うございます。

職場から見て下さって、コメントまでも、、とっても嬉しいです♪
この鳥さん、ほんとに人懐こくて^^
レンズは休憩中でした~
お陰で愉快なシーンが撮れて私は大喜びでした(笑
嬉しいコメントを有難うございました。

Commented by kkanon_10 at 2015-07-10 17:37
> カレンさま 有難うございます。

先月台湾に行きまして、そこで出会った野鳥たちなのですよ。
日本では見られない珍しい鳥に会えると嬉しくなりますね^^
今日は久し振りに晴れましたね~
晴れると出かけたくなりますね♪
嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kenxken_mints at 2015-07-11 17:23
kanonさん こんにちは^^
キンバネって言う名前の通り・・美しい 金色の羽根が
翼に あるのですね!
綺麗に撮れていますね♪
そして・・カメラにも・・楽しい写真 珍しい鳥さん達
楽しませて頂きました^^
今日は良い お天気ですが・・自宅で のんびりしています。
Commented by kkanon_10 at 2015-07-12 12:06
> kenxken_mintsさま 有難うございます。

結構大きな鳥ですけど、人懐こくて楽しかったです。
それに羽が綺麗で出会うとまた撮ってしまうのですよ^^

あの涼しさから一気に猛暑ですものね、、
体が慣れず炎天下を歩く気持ちになりません。
昨日は自宅でのんびりと、今日はお出かけかしら?^^

嬉しいコメントを有難うございました。


<< 晴れた日の公園は・・      ☆カンムリチメドリ(冠知目烏) >>