2015年 11月 03日

「オシドリ」がやって来た!

例年より早く来てくれました!
雄と雌の一羽ずつですが、とても元気です。

この時は、いつものようにMFで探鳥をしていたのですが・・
何気なく池の奥の方を見ると佇んでいる鳥が・・暗くて良く見えません
急いでファインダーを覗くと、なんと「オシドリ」だったのです!

暫くするとオオタカの気配です!・・オシドリに緊張が走ります。
・・・オオタカの襲撃です!
ところが、オシドリは素早く水に潜り難を逃れたのです。賢いですね~^^

その後、仲良くあちこち動きまわったり羽繕いをしたりと、楽しそうにしていました。
オオタカが近くに来ても、逃げられると見切ったのかも知れませんね。

あぁ、、びっくりしたよねー
d0195897_1755401.jpg

d0195897_1755541.jpg

でもボクたちの方が賢いよね!
d0195897_17562669.jpg

ちょっと待ってよー
d0195897_17565265.jpg

また襲撃されるかも知れないし、一緒にいようよね、、
d0195897_17571973.jpg

d0195897_175734100.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2015-11-03 09:36 | 野鳥


<< 今日の一枚♪      水を飲む「オオタカ」 >>