レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 12 )


2016年 01月 01日

新年を迎えて...♪

あけましておめでとうございます。

お健やかに新年をお迎えの事と思います
私も新しい気持でスタートが出来ました

今年も皆様の素敵なお写真や記事を拝見しながら多くの事を学びたいと思っております
どうぞ宜しくお願い致します。

d0195897_17533890.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2016-01-01 09:00
2015年 01月 07日

逃げる「オオタカ・ノスリ」

良い天気に促され出かけて来ました・・
フィールドに到着するなりカラスの激しい鳴き声です!心が踊りました。
いつもの事ながら激しい鳴き声を聞くと、もしや「オオタカ」!と気合が入ります!
ところが、木止まりの願いは叶わずで、上空を旋回しながら逃げる姿ばかりでした。

オオタカが横切ります
d0195897_17301175.jpg

旋回してたノスリも
d0195897_1730371.jpg

d0195897_17305114.jpg

d0195897_1731271.jpg

ターゲットはノスリになり・・追うカラス!逃げるノスリ!でした
d0195897_1732146.jpg

d0195897_17321659.jpg

d0195897_17322759.jpg

オオタカは遙か遠くに・・
d0195897_17325693.jpg

d0195897_17331264.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆気持ち新たにランキングに参加いたしました。
   どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-01-07 17:37
2014年 01月 01日

新年を迎えて...♪

皆々様、お健やかに新年をお迎えの事と思います。
私も新しい気持でスタートが出来ました。

今年も皆様の素敵なお写真や記事を拝見しながら多くの事を学びたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

「一富士二鷹三茄子」縁起のよい初夢を見たいですね♪
d0195897_12145325.jpg

[PR]

by kkanon_10 | 2014-01-01 12:16
2013年 10月 28日

クラシックカーの祭典♪

先日、クラシックカーの祭典『ラ フェスタ ミッレミリア2013』のゴールインを少しだけ見て来ました。

世界屈指のクラシックカーが約100台、1都7県の公道1200kmを駆け巡ってのゴールとか・・驚きです。
10月18日の正午に明治神宮を出発し、設定された時間内にどれだけ正確にチェックポイントを通過できるかを競うレース
スタートは見ませんでしたが・・ゲートに入る名車を見て来ました。

21日、日が傾き始めた頃ゴール地点の明治神宮に完走した車が続々と姿を現しました!
芸術品のような名車が次々と、その壮観な姿に見入ってしまいました。
限られた時間で名前が分かった方の愛車です。

このゲートを目指して
d0195897_18504947.jpg

総合10位・堺正章さんの愛車が戻って来ました
d0195897_18511769.jpg

d0195897_18512947.jpg

d0195897_18514229.jpg

総合21位・鈴木亜久里さんの愛車です(亜久里さんは奥にいて顔が見えません^^;
d0195897_18521468.jpg

総合36位・ 篠塚 建次郎さんの愛車です
d0195897_18524235.jpg

d0195897_18525394.jpg

どんどん戻って来ます
d0195897_18533017.jpg

いろんな意味で気になった車です^^
d0195897_1854448.jpg

楽しみにしていた近藤真彦さんの愛車はリタイヤとか・・残念でした^^;

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-10-28 19:01
2013年 01月 01日

新年を迎えて...♪

皆々様、お健やかに新年をお迎えの事と思います。
     お陰さまで、私も新しい気持でスタートが出来ました。

今年もブログを通じて皆様と親しくさせて頂きたいと思っております。

昨年は、皆様の素敵なお写真や記事を拝見しながら多くの事を学ばせて頂きました。
           今年も、楽しみや喜びを頂きながら飛躍の年にしたいと思っております。

また、新春の初見の鳥さんは何だろうと夢が膨らんでいます。

    どうぞ宜しくお願い致します。

d0195897_9581840.jpg


ご訪問を頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-01-01 10:06
2012年 12月 28日

今年を振り返って...感謝です☆

今年も、残すところ3日となり慌しさを感じています。

前半は順調な滑り出しで、新年早々にウグイスに出会ったり、雪の上の野鳥を撮ったりと意気揚々の日々でした。
また、遠征をしては初見の野鳥にも沢山会う事が出来ましたし、とても幸せな半年でした。

ところが、後半になると思いがけない事情が舞い込んだのです。
一時はカメラを仕舞い込んだり、ブログも止めようかと何度も思った日々でした。
そんな気持を奮い立たせて下さったのは、皆様の励ましがあったからなのです。
お顔は見えなくても温かな真心は、しっかりと通じております。
本当に感謝の気持でいっぱいです。

皆々様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませね。
         そして、来年も宜しくお願い致します。

              有難うございました☆

d0195897_11471847.jpg

d0195897_1147348.jpg

ご訪問を頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]

by kkanon_10 | 2012-12-28 12:07
2012年 11月 06日

皆々様へ☆

...ランキングへの応援を有難うございます。

ここまでこれましたのも皆々様の温かい励ましの応援を頂いたお陰と心から感謝申し上げます。
初めは、沈んでいた気持を奮い立たせようとランキングに参加をしたのですが
お陰さまで、そんな気持ちも忘れられた毎日でした。

暫くは思うように撮影も出来ませんので、更新も時々になると思いますが、お暇がありましたら覗いて下さいね。
本当に温かな応援を頂き感謝の気持でいっぱいですm(_ _)m
今後とも宜しくお願い致します。

寒さも増してまいります。
お風邪など召されませんようにお気をつけてお過ごし下さいませね。
                                 (感謝☆)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先頃の遠征先で撮った「マヒワ」さんです。仕草も可愛いですね
d0195897_1272572.jpg

d0195897_1274074.jpg

オオルリの若も美しい姿を見せてくれました
d0195897_1283422.jpg

d0195897_128594.jpg

ご訪問を頂きまして有難うございました。感謝☆
[PR]

by kkanon_10 | 2012-11-06 12:12
2012年 10月 06日

ブログ再開♪

長い休憩から再開です。
ただ、暫くの間、今迄のように皆様に失礼なブログになりそうですがお許し下さいね。

一日も早く前のように楽しいブログにしたいと思っています。
どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

d0195897_1137893.jpg

[PR]

by kkanon_10 | 2012-10-06 11:38
2012年 08月 29日

残暑お見舞い申し上げます

d0195897_1141846.jpg


厳しい残暑が続いておりますが、皆々様 体調はいかがですか?

私は夏バテが回復しないまま用事が立て込んでおりまして、失礼ばかり・・お許し下さいね。
よって、この際ブログを暫くお休みさせて頂く事に致しました。

皆々様、どうぞご自愛下さいませね。
    ありがとうございましたm(_ _ )m
[PR]

by kkanon_10 | 2012-08-29 11:53
2012年 01月 01日

あけましておめでとうございます♪

皆々様、健やかに新年をお迎えになられた事と思います。
    
今年も皆々様にとって良い年になりますように... 
     そして、昨年同様に今年も宜しくお願い致しますm( __ __ )m

アオジからも皆々様にご挨拶です☆彡

d0195897_1403422.jpg

[PR]

by kkanon_10 | 2012-01-01 00:30