カテゴリ:野鳥( 1015 )


2016年 01月 09日

水浴びをする「オオタカ」

何度か見ている「オオタカ」の水浴びですが
今回はとても長い水浴びでした。

相変わらず薄暗くて遠いので鮮明ではありませんが、豪快な水浴びは大好きなので
アップしました。

凛々しい顔が素敵です
d0195897_1855544.jpg

まぁ、いきなり顔を、、
d0195897_18555147.jpg

羽をバシャバシャしたり
d0195897_18564278.jpg

顔を入れたり
d0195897_1857710.jpg

気持良さそうですね~
d0195897_18573292.jpg

最後は尾羽も広げ、おしまいです^^
d0195897_18581124.jpg

すっきりすると、、何処かに・・
d0195897_18584378.jpg

d0195897_18585643.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2016-01-09 19:01 | 野鳥
2016年 01月 06日

初見です「シナガチョウ」

体長40~60cmの大きな「シナガチョウ」・・
離れた所にいたのですが、大きいのでその姿は確認できました。

暫くすると近づいて来るのです! それには目的があったようですよ^^
...女性が毎日餌を与えているとか
その女性の姿が見えたのでしょうね~ 
嬉しそうに並んで待っている姿は、可愛くて和ませてもらいました♪

おばちゃん、早くはやく~
d0195897_1013190.jpg

d0195897_1014459.jpg

おばちゃ~ん お腹がすいたよぉ~ 
d0195897_102877.jpg

ねぇ、ねぇ、並んで待ってようよ、、
d0195897_1023366.jpg

こらっ、よそ見しないで、、
d0195897_103262.jpg

おばちゃ~ん、ここだよぉ~
d0195897_1032585.jpg

食べ終わると仲良く池のなかへ・・
d0195897_1034857.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2016-01-06 10:09 | 野鳥
2016年 01月 02日

「オオタカ」からのスタートです♪

全く偶然の出会いでした。

ファインダーを向けていた方向に「オオタカ」が飛んできたのです!
まるで狙った獲物を捕らえる為に急降下のようでした。

離れていたので様子が見えず残念でしたけど、オオタカを上から撮ったのは初めてですが
背景がイマイチで残念でした。

飛んできました~
d0195897_931254.jpg

翻るよう格好をしながら
d0195897_9315528.jpg

d0195897_9321669.jpg

d0195897_932482.jpg

降りたのですが獲物も様子も見えませんでした
d0195897_9333719.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2016-01-02 09:35 | 野鳥
2015年 12月 27日

久し振りの「ミコアイサ」

久し振りの「ミコアイサ」に会って来たのですが、この日は今にも雨が降りそうな天気・・
悲しい鳥見になってしまいました。
証拠写真ですが、久し振りと言う事でアップしました。

可愛いですね・・奥が雌です^^
d0195897_18345531.jpg

d0195897_1835878.jpg

時々潜るような格好も、、
d0195897_18354163.jpg

d0195897_18355780.jpg

どこに行くのでしょ、、
d0195897_18361951.jpg

雌さんの目が見えました~^^
d0195897_18365265.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2015-12-27 18:38 | 野鳥
2015年 12月 25日

久し振りの「カワセミ」

先日のオシドリと同じ日に撮った「カワセミ」です。

近くから撮りたいと待ったのですが・・
ただ飛び回るだけで、変化の無い画像ですが久し振りにアップしてみました。

石の上でキョロキョロと
d0195897_1894699.jpg

d0195897_1895984.jpg

d0195897_18101660.jpg

小さなお魚をゲットです
d0195897_18102824.jpg

今度は大きいのを獲るぞー!って移動です^^
d0195897_18104137.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2015-12-25 10:00 | 野鳥
2015年 12月 23日

編隊飛行の「オシドリ」

のんびりと池の中を見ていた時です!
何気なく空を見上げると、数羽の野鳥が近づいて来るのです。
大きさからカモだろうと余り気にもせず、ファインダーを覗いてみると「オシドリ」だったのです!
♂が5羽に♀が1羽・・
このスポットに下りて欲しいと願ったのですが、、通過してしまいました(涙

遠くて証拠写真ですが・・
d0195897_17491490.jpg

d0195897_17493288.jpg

d0195897_17502346.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2015-12-23 17:58 | 野鳥
2015年 12月 17日

ホバリングをする「オオタカ」

池の中をじっと見ている「オオタカ」・・
いきなりの出撃です!
のんびり泳いでいた「カモ」を狙ったのですが、カモは素早く水中に潜ります

オオタカはホバリングをしながら出て来るのを待ったのですが・・

じっと様子をみているオオタカ
d0195897_1762680.jpg

のんびり泳ぐカモさん・・この後狙われたのです
d0195897_1765087.jpg

いきなりの出撃だったので、そのシーンは撮れませんでした
カモは水中に・・
d0195897_1772223.jpg

ホバリングをしながら出て来るのを待っていましたが・・
d0195897_178534.jpg

d0195897_1781820.jpg

d0195897_1783175.jpg

d0195897_1784294.jpg

d0195897_1785555.jpg

諦めたのか、オオタカは退散!でした~
d0195897_1795971.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2015-12-17 17:13 | 野鳥
2015年 12月 15日

遠くに「イスカ」

今度こそ近くから撮りたいと、心躍らせながら「イスカ」に会って来ましたが・・
いやぁ、、今回も思うように撮らせてくれませんでした。
松の木の天辺でキョロキョロするばかりで、全く動きがないのです。 
本当に手強いイスカでした。
証拠写真ですが、記念に・・

凄い嘴ですね
d0195897_9453299.jpg

d0195897_9454775.jpg

d0195897_946622.jpg

少し近づいて・・(明るくなって来ました
d0195897_9473271.jpg

d0195897_9474563.jpg

淑やかな雌さん^^
d0195897_9481567.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2015-12-15 09:50 | 野鳥
2015年 12月 12日

紅葉絡みの「スズメ」さん♪

お立ち台に乗って、囀っていたスズメさん^^
紅葉を背にして 浮かれているのかと思っていましたけど・・d(^^*)
若しかして、目の前の見事な紅葉に感動してキレイ~!って言っていたのかも知れません^^

わぁキレイー!
d0195897_17252716.jpg

後ろの赤い葉もキレイだけど、もっと、もっと、キレイ~~♪
d0195897_17255561.jpg

d0195897_1726890.jpg

d0195897_1726211.jpg

秋っていいなぁ♪
d0195897_17265556.jpg

あっ、小さな子が来たぞー!
d0195897_17272433.jpg

親子連れが近づいて来ました
d0195897_17313097.jpg

最後の紅葉かも知れませんが、見事ですね
d0195897_1728433.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2015-12-12 17:35 | 野鳥
2015年 12月 11日

紅葉を背景に「モズ」さん♪

先頃の「モズ」なのだろうか?
定かではありませんが、色づいた葉を背景に止まっていたモズさんです。
願わくは、紅葉していた木に止まって欲しかったです^^

可愛い仕草ですね~
d0195897_17324852.jpg

こっち向いてー! 念じたら向いてくれました^^
d0195897_17332124.jpg

それも一瞬、また背を向けてしまいました
d0195897_17334969.jpg

再び 見返りです・・可愛いですね~
d0195897_17341738.jpg

飛び立つと 芽吹く木に止まってくれました
d0195897_17344163.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2015-12-11 17:36 | 野鳥