レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:野鳥( 1015 )


2015年 12月 10日

食事中の「ジョウビタキ」

先日の続きです。

飛ばれてしまった「ジョウビタキ」は諦め、探鳥開始です!
...ところが探せども野鳥の姿は何処にも・・?

そんな時です!
薄暗い地面に動くものが、、そっと近づくと「ジョウビタキ」がカクレミノの実を食べていたのです^^
本当に、良かった~やれやれでした。

こんな大きいのを見つけたよぅって見せてくれました^^
d0195897_18295538.jpg

さぁ食べようっと、、
d0195897_18302086.jpg

美味しかった~  満足そうなお顔が可愛いですね
d0195897_18304720.jpg

また見つけたよぉ♪
d0195897_18311926.jpg

ほんとに嬉しそうです
d0195897_18314399.jpg

d0195897_18315936.jpg

ゴックンです^^
d0195897_18323549.jpg

d0195897_18324632.jpg

同じようなシーンですが、嬉しくて^^;

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-12-10 18:37 | 野鳥
2015年 12月 07日

木止まり「ジョウビタキ」

綺麗なジョウビタキを見つけました。
背景もまぁまぁ^^ 気合が入り過ぎたのか撮れたのは一枚(涙;
d0195897_15154283.jpg

探していると薄暗い所で後姿のジョウビタキです!
光って大切ですね、、
d0195897_15161878.jpg

見返りです^^
d0195897_15164317.jpg

d0195897_15165654.jpg

移動しながら明るい所に出てくれました
d0195897_15171874.jpg

d0195897_15172918.jpg

伸びをして、、お腹がすいたのかしら? 可愛いですね^^
d0195897_15175673.jpg

続きがあるのですが長くなりますので後日に・・

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-12-07 10:00 | 野鳥
2015年 12月 05日

スズメの妙技?

またぁー!って言われそうな身近な「スズメ」さん^^

雑草を食べる仕草がダイナミックで、私には大物の野鳥に見えたのです(〃'∇'〃)ゝ
在庫からですが、見て下さいね。

先ずは足元から食べ始め
d0195897_14365984.jpg

あっ、上の方がオイシソウだー!
d0195897_14372913.jpg

ジャーンプ!
d0195897_14374490.jpg

よし、食べるぞー!
d0195897_1438565.jpg

d0195897_14384734.jpg

d0195897_1439018.jpg

d0195897_14391456.jpg

食べながら移動です^^
d0195897_14392872.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-12-05 14:42 | 野鳥
2015年 12月 04日

今季初「ツグミ」さん

野鳥が少ないですね。。
諦めて帰る日が続いていましたが、やっと「ツグミ」をゲットしました!
それも落ち葉がいっぱいの池の中・・いつ頃からいたのでしょう?
カメラに気づいたのか、あっと云う間に飛ばれてしまったのです。

仕方なく紅葉を見ながら歩いていると、木止まりのツグミが^^
紅葉を見ているようでしたよぉ(^-^)/

次はキレイな所に居てね~
d0195897_18272274.jpg

d0195897_18192797.jpg

紅葉がキレイだなぁ なんて見ているのかしら^^
d0195897_1820333.jpg

d0195897_18201484.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-12-04 18:32 | 野鳥
2015年 12月 01日

食事中の「メジロ」

先日の続きです。

まったりと羽を膨らませていた「メジロ」でしたが、暫くすると飛んでしましました。
飛んだ方向を探していると、食事中のメジロを・・
赤い実を眺めたり突いたりしながら、パクパクと美味しそうに食べているのです。

食べ始めたばかりのようですね
d0195897_17473265.jpg

あぁ~オイシイー!
d0195897_1747583.jpg

さぁ、どんどん食べるぞ、
d0195897_17482542.jpg

d0195897_1748375.jpg

d0195897_17485056.jpg

ボク、幸せー!!
d0195897_17491986.jpg

もっと食べるぞー!
d0195897_17494850.jpg

d0195897_1750020.jpg

これがオイシイんだよ、と見せてくれました^^
d0195897_17503030.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-12-01 10:00 | 野鳥
2015年 11月 29日

羽を膨らませて「メジロ」

晩秋から冬へと・・寒くなりましたね。

メジロも羽を膨らませながら暖をとっているようでした^^
そんな姿が可愛くて、、
暫くするとお食事に出かけたのですが、その様子は後日にご紹介しますので見て下さいね♪

なぁんだ!メジロだー!なんて思わないで下さいね(笑
d0195897_938710.jpg

ほら、睨んでますよぉ
d0195897_9381943.jpg

愛くるしいなぁ^^
d0195897_9383128.jpg

そろそろお腹がすいてきたのか そわそわと^^
d0195897_9384216.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-11-29 09:43 | 野鳥
2015年 11月 25日

インコ歩きの「オオタカ」は・・

池の中に張り出した倒木の上を チョコチョコと歩く「オオタカ」を見つけました。
その歩き方は、まるでインコのようでした^^
左右にチョコチョコと このようなオオタカは初見です。

観察していると池の中にいる獲物を狙っているようでしたが・・

真剣です^^
d0195897_17393055.jpg

d0195897_17394632.jpg

見えないなぁ?
d0195897_17401049.jpg

d0195897_1740236.jpg

ん?動いた!?
d0195897_17411080.jpg

いたぞー!
d0195897_17413449.jpg

あれっ、見えないよ、、
d0195897_17415973.jpg

d0195897_17421984.jpg

動いたのになぁ、、何だったのかなぁ?
d0195897_17431240.jpg

もぅ諦めたー!
d0195897_17441135.jpg

d0195897_17442644.jpg

(何を狙っていたのかは分りませんでした。)

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-11-25 17:50 | 野鳥
2015年 11月 23日

初飛来「カシラダカ」

色づいた葉の中にいた「カシラダカ」です。
葉と同じような体色なので、気づかず一瞬の出会いでした。
早く気づけば色んなシーンが見られたのかも知れませんが、次の出会いを楽しみにして・・

それにしても、マイフィールドに飛来してくれたなんて嬉しい限りです。

ツンツン頭が可愛いですね^^
d0195897_10114712.jpg

あっ、気づかれた?
d0195897_10121899.jpg

大丈夫でした~^^ ん?何かいるのかな?
d0195897_10131187.jpg

d0195897_10132397.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-11-23 10:15 | 野鳥
2015年 11月 21日

今季初「モズ」

待ってましたー!の「モズ」です^^
あちこち飛び回りながら可愛い姿を見せてくれましたけど・・
この子は若なのだろうか? 雌のようにも見えるし・・
次回は近くから撮って確めたいと思っています。

色づいた葉を背景にして、秋を楽しんでいるようでした
d0195897_1823974.jpg

d0195897_18233187.jpg

d0195897_18234643.jpg

この仕草、可愛い~
d0195897_18241290.jpg

薄暗い池に入って・・佇むだけ
d0195897_18244079.jpg

暫くすると、こんな所に飛んでしまいました
d0195897_18251919.jpg
d0195897_18252772.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-11-21 18:33 | 野鳥
2015年 11月 19日

今季初「ジョウビタキ」

待ちに待ったジョウビタキです。
今季は暖かいせいか何時もより遅い飛来でした。

身体を伸ばしながら周りを探っているのかな?
d0195897_9144579.jpg

あれっ、元気がないぞー!
d0195897_9151262.jpg

いえいえ元気いっぱいでした! 日差しが強くて鮮明な色が出ません。。
d0195897_9153976.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-11-19 09:16 | 野鳥