<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 28日

獲物を狙う「カワセミ嬢」♪

倒木の上でキョロキョロしているカワセミ嬢、今日は落ち着きがありません。
直ぐに木に飛び移り、下を見ていたかと思うと いざ、突進です!!

綺麗な女の子も
d0195897_1544325.jpg

d0195897_1545558.jpg

d0195897_1551486.jpg

ゴチソウを見つけると我を忘れて
d0195897_1553934.jpg

突進です!
d0195897_15663.jpg

小さなゴチソウでも嬉しそうですね
d0195897_1562943.jpg

満足したのか優しい顔になりました^^
d0195897_15726.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-02-28 15:08 | 野鳥 | Comments(20)
2012年 02月 28日

いつもと感じの違う「アカハラ」さん♪

光線の関係で風景的な雰囲気になったのでは?と思うのですが・・・

d0195897_1502875.jpg

d0195897_1504861.jpg

d0195897_151441.jpg

d0195897_1512016.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-02-28 15:02 | 風景
2012年 02月 26日

お久し振りの「カケス」くん♪

1月に会ってから一度も現れなかった「カケス」くん・・・やっと姿を見せてくれました。

何かをじっと見つめる姿は凛々しくて、今日のカケス君はイケメンです^^
美しい羽色ですけど、淡褐色の部分は何度撮っても難しい羽色で苦手です。

樹から樹へ移動しながら採餌をしていました。

d0195897_14355842.jpg

d0195897_14362485.jpg

d0195897_14364219.jpg

d0195897_1437438.jpg

d0195897_1437345.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-02-26 14:40 | 野鳥 | Comments(18)
2012年 02月 26日

オメカシしてるの?「メジロ」くん♪

茎に止まって美しい姿をみせる「メジロ」くん、動きがありません。
さて、どうするのか?・・待っていると水浴びを始めました~

水浴び後、枝に止まって羽を乾かしながらオメカシを始めたのです(´▽`*)
水浴びの様子は他の鳥さんと同じですので、今日はオメカシの様子を見て下さいね。

d0195897_1431686.jpg

d0195897_14312913.jpg

d0195897_14314418.jpg

d0195897_1432138.jpg

d0195897_14322073.jpg

d0195897_14323844.jpg

後は羽が乾くのを待つだけね^^
   ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-02-26 14:33 | 野鳥
2012年 02月 24日

枝から枝へ・・「モズ」くん♪

まるで日向ぼっこをしているような「モズ」くんを見つけました。

小さな猛禽と言われるだけあって鋭い嘴をしています。
   枝から枝へと忙しい動きに振り回されてしまいましたが、可愛いモズくんににっこりです^^

d0195897_1515523.jpg

d0195897_15162554.jpg

d0195897_15164786.jpg

d0195897_1517582.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-02-24 15:19 | 野鳥 | Comments(16)
2012年 02月 24日

☆ルリビタキ♀さん

薄暗い所をあちこちと・・何を想うか「ルリちゃん」です

d0195897_1591017.jpg

d0195897_1593065.jpg

d0195897_159497.jpg

d0195897_15102656.jpg

d0195897_1511444.jpg

d0195897_15112159.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-02-24 15:12 | 野鳥
2012年 02月 23日

樹の中で「フクロウ」・水場に「カワラヒワ」♪

きょうは、迷惑そうな「フクロウ」くんと、不思議そうに見つめる「カワラヒワ」くんです。

☆フクロウくん
  先頃「フクロウ」らしき姿を見つけ
  半信半疑でファインダーを覗くと やはり「フクロウ」だったのです。
  このスポットにフクロウは初めて・・驚きながらも嬉しい出会いでした。

もう一度会いたくて散策していたのですが、たった一日で抜けてしまったとか・・
貴重な写真になりました。

あっ、ボクを見てる、、
d0195897_14583323.jpg

眠いのに迷惑だよー
d0195897_1459233.jpg

まだいたの、、
d0195897_14593190.jpg

お願い!帰って~
d0195897_14595729.jpg

フクロウくん、眠いところを起こしてしまってごめんね。。

☆カワラヒワ・・野鳥が水を飲むシーンは大好きです

わぁーオイシイなぁ~
d0195897_1438194.jpg

ん?下にいるのは誰?
d0195897_14385179.jpg

そんなに近づかないでよ~
d0195897_14391964.jpg

ボクの真似ばかりして、嫌なヤツだ!
d0195897_14394575.jpg

こんな心境だったのかしら^^
   ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-02-23 14:46 | 野鳥 | Comments(22)
2012年 02月 21日

ほっこりふっくら「スズメ」さん♪

今日は風もなく気温も高く穏やかな一日でした。
こんな日に相応しい光景では?と思い、先頃撮った「スズメ」たちのほっこりな姿を見て下さいね。


日向ぼっこのスズメさん
d0195897_18191680.jpg

ほっこりな姿が可愛い・・
d0195897_18195493.jpg

ふふ 眠そうね~
d0195897_18202982.jpg

眠くないよーですって、 ふっくらな体も一瞬で変わり緊張したのかな・・
d0195897_18363494.jpg

近くのお友達をみて気持ちも穏やかになったのね
d0195897_18214399.jpg

こちらは仲良くほっこりです
d0195897_18221020.jpg

身近なスズメも可愛いものですね~ 撮っている私も癒された思いでした。
   ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-02-21 18:31 | 野鳥 | Comments(24)
2012年 02月 20日

ヒサカキの実を啄ばむ「シロハラ」さん♪

ヒサカキの実も終盤です。先頃メジロを撮ったので違う鳥さん狙いで待っていると・・
びっくりしました~ いきなり葉の間から「シロハラ」さんが顔を見せたのです。

もっと驚いたのはシロハラさんだったようです^^ 実を採ったかと思うと落としてしまい
慌てて薄暗い所へ隠れてしまったのです。

そこで引き下がらない私・・(笑  
ファインダーを覗きながら探していると実を銜えてこちらを見ているシロハラさんを見つけました。
それも睨んでいるような怖い顔をして・・


いきなり顔を出したシロハラさん
d0195897_1502824.jpg

d0195897_1505031.jpg

d0195897_1512332.jpg

逃げる瞬間です
d0195897_1515899.jpg

薄暗い所で実を銜えながら、また来たーと怒っているようです
d0195897_1524915.jpg

d0195897_15358.jpg

d0195897_1532418.jpg

今度は、お尻を向けてお食事です
d0195897_1542337.jpg

黄色のアイリングが可愛いシロハラさんでした
d0195897_1545318.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-02-20 15:08 | 野鳥 | Comments(18)
2012年 02月 19日

感謝を込めて・・「ヤツガシラ」くん♪

鳥撮りを始めた頃に初見をし、強烈な印象が残ったままの「ヤツガシラ」でした。
その後、出会いもなく今年は?と憧れていた「ヤツガシラ」だったのです。

鳥友さんから情報を頂いて即、行って来ました~
な、なんと珍鳥とあって大勢の人・・お目当ての鳥さんを探すのは大変でした。
1時間半という限られた時間・・距離のあるなか、やっと撮れたヤツガシラくんです。

名前の通り、頭の先に8つの冠羽があることからヤツガシラ(八頭)と呼ばれていますけど
その冠羽を広げた瞬間を細い枝が被ったり 暗くて綺麗に撮れませんでした。

でも、念願が叶い嬉しくてたまりません。
これも教えて下さった鳥友さんのお陰です。有難うございました☆


初めましてヤツガシラくん^^ 喜んでいたら あっと云う間に姿は見えず
d0195897_13165422.jpg

d0195897_13171116.jpg

やっと見つけた君は、薄暗い樹の奥で大あくびです・・煩いなぁ~ですって、
d0195897_13174797.jpg

いろんな仕草を見せてくれましたけど、開いた冠羽も枝に邪魔され証拠写真です
d0195897_1318321.jpg

d0195897_13185212.jpg

d0195897_13191178.jpg

d0195897_1319279.jpg

暫くすると餌を探しに下りてきました
d0195897_1320067.jpg

頭を見せてくれるなら冠羽を広げて欲しかったナ!
d0195897_13203298.jpg

d0195897_13205171.jpg

あらっ、 怒ってるぅ^^
d0195897_13212136.jpg

背中はこんなんですと見せてくれました
d0195897_13215621.jpg

ん?みつけたの
d0195897_13223727.jpg

愛くるしいヤツガシラくんでした
d0195897_13231016.jpg

もう一度挑戦してからアップと思っていましたら抜けてしまって・・・(涙 
続けて行けば良かったと悔いが残る反面、今回は、出会えただけで満足しています。
    ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-02-19 13:30 | 野鳥 | Comments(26)