<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 30日

桜絡みで「コルリ」さん♪

ムネアカタヒバリを撮っている時、一瞬止まってくれた「コルリ」です。
オオルリよりも気品を感じて大好きな鳥です。
d0195897_1457169.jpg

d0195897_14572995.jpg

d0195897_14575567.jpg

d0195897_1458864.jpg

飛んだ方に行ってみると、地面に下りて餌を探しているようでした。
こちらが気になるのかキョロキョロするばかりです。
d0195897_14584811.jpg

d0195897_14593656.jpg

d0195897_14595314.jpg

d0195897_1501351.jpg

d0195897_1502894.jpg

ご訪問をいただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-05-30 15:03 | 野鳥
2013年 05月 27日

採餌中の「キマユホオジロ」さん♪

日差しの強い所で採餌中の「キマユホオジロ」です。
綺麗な背景で撮りたかったのに。。

キマユホオジロさん、お花畑の周りで採餌に夢中でした。
d0195897_18153423.jpg

何もないなぁー
d0195897_1816663.jpg

d0195897_18172080.jpg

移動すると・・・直ぐ見つけました~
d0195897_18183538.jpg

嬉しそうに食べています^^
d0195897_1819968.jpg

ご訪問をいただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-05-27 18:24 | 野鳥
2013年 05月 25日

綺麗な「オオルリ」さん♪

近くの木で「オオルリ」の姿を見つけました。
瑠璃色と白の体色は美しく、何度みても幸せな気分にさせてくれる鳥さんです。

この時のオオルリは木々を移動するばかりで、何の芸も見せてくれませんでした。

体を膨らませながら凛とした表情は素敵ですね^^
d0195897_18491314.jpg

d0195897_1848564.jpg

d0195897_18494726.jpg

d0195897_184927100.jpg

d0195897_18501949.jpg

d0195897_1850086.jpg

ご訪問をいただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-05-25 18:54 | 野鳥
2013年 05月 23日

採餌中の「ムネアカタヒバリ」♪

関東ではあまり見られない「ムネアカタヒバリ」・・ラッキーなことに桜の木に止まってくれたのです。
オスマシした可愛い姿を披露して、直ぐに地面に下りて採餌を始めました。

ほんのりと胸を赤くした可愛い「ムネアカタヒバリ」でした。

桜の木に止まって、可愛いですね
d0195897_1847240.jpg

d0195897_18471995.jpg

地面に下りると夢中で餌を探します(白い尾羽が綺麗!
d0195897_18305396.jpg

d0195897_18311573.jpg

d0195897_18312985.jpg

尾羽が違う固体と2ショット
d0195897_18315890.jpg

飛び出し~   どこに行くの!
d0195897_18322870.jpg

近くに来てくれました^^ 再び採餌です
d0195897_18325831.jpg

d0195897_18332515.jpg

d0195897_18333786.jpg

わっ、見つけた~    嬉しそうですね^^
d0195897_18341434.jpg

d0195897_18342636.jpg

何を食べたの? お口についてるね^^
d0195897_18345779.jpg

ご訪問をいただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-05-23 18:50 | 野鳥
2013年 05月 21日

桜絡みで「ニュウナイスズメ」♪

桜が満開でした。
眺めていると「ニュウナイスズメ」が桜の間を出たり入ったり・・・
お食事中でした^^

ガクの付け根部分の花ガラを嘴で切っては上手に蜜を吸っていました。
このスズメさん、見ている限りでは花びらを千切らないお利口さんです^^

可愛い姿を見せてくれましたけど
頬に黒点がないので、より色白に見え可愛いニュウナイスズメでした。
久し振りの出会いですので嬉しかったです^^

邪魔しないでねー と顔を出しました^^
d0195897_12181656.jpg

ちょこちょこ動きながら
d0195897_1218850.jpg

d0195897_1219024.jpg

d0195897_12183931.jpg

d0195897_12193142.jpg

d0195897_12192361.jpg

d0195897_12201344.jpg

上手に蜜を吸ってます
d0195897_1220867.jpg

d0195897_12205672.jpg

d0195897_12204375.jpg

ガクを食べてるようです
d0195897_12214293.jpg

d0195897_12212563.jpg

d0195897_12221827.jpg

美味しかったーと言ってます^^
d0195897_12221554.jpg

ご訪問をいただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-05-21 12:24 | 野鳥
2013年 05月 19日

お花絡みで「ヤツガシラ」♪

今回の遠征の目的のひとつ「ヤツガシラを近くから撮りたい」でしたが、早々に可愛い姿を見せてくれたのです。
近くには、ムスカリやタンポポの花が綺麗に咲いています。

お花の近くに来て~ 撮りながら念じました^^
すると、ちょこちょこと来てくれたのです!

お花絡みが撮れるなんて夢のようでした
d0195897_11494069.jpg

d0195897_11503265.jpg

d0195897_1150234.jpg

綺麗な冠羽を立てて採餌です
d0195897_11512486.jpg

d0195897_11511332.jpg

d0195897_11515257.jpg

d0195897_1151408.jpg

ついに見つけました~  食べられて良かったね^^
d0195897_11523296.jpg

d0195897_11521729.jpg

ご訪問をいただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-05-19 11:56 | 野鳥
2013年 05月 18日

島で出会った「ヒメコウテンシ」♪

ヒバリより小さくて薄い色合いの「「ヒメコウテンシ」です。
この色合いなので近くにいても教えて頂くまで気づきませんでした。

初見・初撮りですし嬉しい出会いを頂き感謝です。
神奈川に飛来した時には行きませんでしたので、嬉しさも倍増、、ラッキーな出会いでした。

2羽いたのですが、なかなか並んでくれずバラバラのショットです^^;
あちこち地面を移動しながら餌を探していました。(体長約14cm)

出会いは薄暗い所で・・真剣な眼差しで餌を探しているところでした
d0195897_11555234.jpg

d0195897_11563497.jpg

何も無いよ!と言ってるような^^
d0195897_11564053.jpg

d0195897_11572155.jpg

移動しながら餌を探しています
d0195897_11573217.jpg

d0195897_11581382.jpg

d0195897_11581024.jpg

d0195897_11585566.jpg

d0195897_11585214.jpg

やっと2ショットです
d0195897_11595210.jpg

スズメに近づいて、、気になるのかな^^
d0195897_1204544.jpg

ご訪問をいただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-05-18 12:04 | 野鳥
2013年 05月 13日

美しい「アオノドハチドリ♂」さん♪

ハチドリの魅力は、なんと言っても金属光沢のある美しい色合いではと思います。
それに、光の具合によっては色調が変化しますし、とても魅力的な鳥さんです。

....「アオノドハチドリ♂」の美しさに魅了されました。

光があたり喉の青さと頭丁の色合いがよく分かります
d0195897_16534226.jpg

d0195897_165493.jpg

光が無くなると違うハチドリに見えますね
d0195897_16543470.jpg

ご訪問をいただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-05-13 16:55 | 野鳥
2013年 05月 12日

仲良しペアの「コンゴウインコ」♪

コスタリカを代表する美しい野鳥「コンゴウインコ」です。

コンゴウインコの体長は約90cm・・インコの仲間では最大級の大きさです。
世界でも希少な鳥の一つとされ、絶滅危惧種に指定されているそうです。

熱帯雨林と熱帯乾燥林の境にあるスポットに行くことが出来ました。
到着早々、樹枝の上でラブラブのコンゴウインコの姿を見つけました^^
その姿は鮮やかで、感動すら覚えました。

とても綺麗でしたが日差しが強すぎて、、
d0195897_1273623.jpg

頼もしいお方ね、なんて言っているのかしら^^
d0195897_128611.jpg

わっ、アツアツですね~
d0195897_1283159.jpg

d0195897_1284815.jpg

d0195897_1291198.jpg

d0195897_1292891.jpg

仲良く舞いを披露です^^
d0195897_1294880.jpg

美しい羽でした
d0195897_12101676.jpg

ご訪問をいただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-05-12 12:13 | 野鳥
2013年 05月 11日

「オオホウカンチョウ(大鳳冠鳥)♂・♀」

全長90cm以上もある「オオホウカンチョウ」です。

孔雀のような華麗さではありませんが、カールした冠羽がお洒落です。
仲良く歩きながら餌を探していました。
ガイドさんの話では、地面に落ちている果実を探しているのでしょうとの事でした。

d0195897_1262895.jpg

d0195897_1272582.jpg

ご訪問をいただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-05-11 12:07 | 野鳥