レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

「エナガ」の雛は?

先頃の雛が気になって行ってみました。

可愛い姿を見られるのではと期待でいっぱいでしたのに、巣立った雛の姿はどこに??でした。
暫く探してみましたが、会うことは叶いませんでした。

それでも、新緑の中を飛び回る成鳥を追いながら楽しいひと時を過ごせました。
d0195897_11495717.jpg

d0195897_11501352.jpg

d0195897_11502991.jpg

d0195897_11505247.jpg

d0195897_11511088.jpg

d0195897_11512771.jpg

d0195897_11514036.jpg

d0195897_11515493.jpg

d0195897_1152624.jpg

d0195897_11522396.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-04-30 11:53 | 野鳥
2014年 04月 26日

クマタカの飛翔

目の前を横切ったクマタカです。
一瞬の事でこれだけしか撮れませんでしたけど、近くから撮れて嬉しかったです。
その精悍な姿は魅了されますね^^

d0195897_18142888.jpg

d0195897_18144472.jpg

d0195897_18195027.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-04-26 18:15 | 野鳥
2014年 04月 21日

子育て中の「エナガ」

やっと子育て中のエナガに会えました。

でも、小さな親と更に小さな雛(それも嘴だけ)なので撮影は難しかったです。
二羽の雛に雄雌交替で忙しく給餌をしていましたが、餌を口いっぱいにして運ぶ親の姿は健気で感動ものですね。

餌を待つ雛は可愛くて、元気に育つことを祈るばかりでした。

何度も餌を運ぶ親の姿は健気ですね
d0195897_1875772.jpg

d0195897_1881757.jpg

d0195897_1882871.jpg

巣の中では可愛い嘴が^^
d0195897_189748.jpg

お待ちかねのゴチソウをもらいます
d0195897_1893561.jpg

ボクにもチョーダイと必死です
d0195897_18352385.jpg

パパ、遅いわね~と待つママさん
d0195897_18355886.jpg

食事の後は糞の後始末・・大変ですね
d0195897_18372752.jpg

d0195897_18375727.jpg

無事に巣立つ事を念じながら、ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-04-21 18:17 | 野鳥
2014年 04月 15日

恋の駆け引き?「チョウゲンボウ」

カップル誕生のチョウゲンボウを撮った帰りに見つけたチョウゲンボウのシーンです。

チョウゲンボウ♂・♀のやり取りは、まるで恋の駆け引きのように見えました^^;

♀ちゃ~んと♂がやって来ましたが♀は気乗りがしないようです
d0195897_14305371.jpg

d0195897_14311055.jpg

d0195897_14312367.jpg

♀は逃げます! >ど、どうして逃げるのーと♂のお叫びです^^;
d0195897_14314913.jpg

d0195897_1432233.jpg

すると♀が弾丸のように♂の前を通過です
d0195897_14322752.jpg

少し離れた木に止まった♀は♂を見つめているようです
d0195897_1432481.jpg

暫く待っていると、今度は♀が♂のところに飛んできました
d0195897_14331363.jpg

d0195897_14332527.jpg

やっとお互いの気持が通じたようです・・良かったですね^^
d0195897_14334978.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-04-15 14:39 | 野鳥
2014年 04月 13日

お花見♪♪

桜は散ってしまいましたが、散り始めの頃に行った新宿御苑の様子です。
平日なのに人人で広い御苑も狭く感じたほどです。
一回りして早々に引き上げてしまいました。

晴れないかなぁと空を見上げながら撮ったものです
d0195897_12522287.jpg

d0195897_12523637.jpg

d0195897_12524962.jpg

d0195897_1253190.jpg

光が差し込んでくると暑いです
d0195897_12531857.jpg

d0195897_12533030.jpg

また曇ってきました 春の天気は安定しませんね
d0195897_12534161.jpg

d0195897_12535645.jpg

d0195897_1254943.jpg

桜の次はワタシだよぉと、色とりどりの花が出番を待っているようでした

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-04-13 13:09 | 野鳥
2014年 04月 11日

カップル誕生「チョウゲンボウ」

この時期はそこかしこでカップル誕生ですね。

大好きなチョウゲンボウのスポットに行って来ました。
到着早々の出会いは、♀の心を射止めた♂のそわそわした姿でした^^

くりっとした瞳の可愛いチョウゲンボウ・・・カップル誕生です!

♀にどんな言葉をかけているのでしょうね~
d0195897_13301053.jpg

d0195897_13301964.jpg

そして・・・
d0195897_13304090.jpg

d0195897_13304938.jpg

d0195897_1331138.jpg

おっと、、♂さん、どこに行くの?
d0195897_13312433.jpg

♂を見つめる♀さん
d0195897_13314556.jpg

こんな所に♂さん・・もっとしっかりしなきゃ、、と自分に言い聞かせているのかも^^;
d0195897_13321684.jpg

♀がやって来ます
d0195897_13323889.jpg

♂に甘えたいのかも知れませんね
d0195897_1333273.jpg

d0195897_13331377.jpg

油断してる間に♂がいません^^; ♂を追う♀さん
d0195897_13334356.jpg

d0195897_13335473.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-04-11 13:37 | 野鳥
2014年 04月 08日

巣穴づくりの「コゲラ」夫婦♪

桜を見に行った時に出会った「コゲラ」夫婦です。

小さな体で夫婦仲良くコツコツと、可愛いですね^^
巣穴は大分大きくなっていましたので、作業は進んでいるようです。

赤い印が見えず識別は分かりませんが、交互に巣穴づくりに勤しむ姿は素敵ですね。
...雛の誕生が待ち遠しいです。

交代ですね
d0195897_17405472.jpg

d0195897_1741785.jpg

次は私の番よ^^
d0195897_17413349.jpg

d0195897_17415228.jpg

この作業を何度もしながら巣穴を作るのですから驚きです
d0195897_1742238.jpg

d0195897_17423772.jpg

d0195897_17425077.jpg

d0195897_1743663.jpg

d0195897_17432032.jpg

d0195897_17433158.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-04-08 17:45 | 野鳥
2014年 04月 07日

「ズグロハゲミツスイ」

ミツスイも種類が多いです。
10種類は撮っているようですが、その中でとてもユニークなミツスイのご紹介です。

名前もユニークですが、この姿もユニークでなんとも言えませんね^^;
公園の水飲み場に下りたのですが、水が飲みたかったかも知れません。

d0195897_1734124.jpg

d0195897_17342364.jpg

d0195897_1734342.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-04-07 17:36 | 野鳥
2014年 04月 06日

「キミミミツスイ」

ロッジの近くで見つけた「キミミミツスイ」です。

暫く様子を見ているとエサ台にやって来ました。
お腹が空いていたのか独特の嘴でお食事です^^

d0195897_183352.jpg

d0195897_1834927.jpg

d0195897_184214.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-04-06 18:06 | 野鳥
2014年 04月 02日

珍鳥「コウロコフウチョウ 」

独特の求愛ディスプレイをする「コウロコフウチョウ 」です。
その様子はTVで紹介されていましたね。
実際に見られるのではと期待でいっぱいの鳥さんでした。

近くの木から顔を出してくれた時の感動は忘れられません。
...求愛ディスプレイの練習をしている最中でしたが、写真では分かりませんね^^;

周りの木々が邪魔をして全体の姿を綺麗に撮れなかったのが残念です
d0195897_189758.jpg

d0195897_1892890.jpg

d0195897_189511.jpg

d0195897_1810185.jpg

d0195897_18104154.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-04-02 18:16 | 野鳥