<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 25日

アオバネワライカワセミ♂・♀

名前の通り羽が青いですね。それに目つきもきついように感じました。
以前アップしたワライカワセミを撮った時から探していましたので、見つけた時は嬉しかったです。

気持良さそう~
d0195897_1804925.jpg

こちらを向いたかと思ったら
d0195897_1811942.jpg

笑いだしました^^
d0195897_1814455.jpg

飛んだー
d0195897_182792.jpg

雌がいたのです!尾羽が雄と違いますね
d0195897_1823339.jpg

雌が気になって近づいたのかも知れません
d0195897_1833310.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2014-05-25 18:04 | 野鳥
2014年 05月 24日

オーストラリアツル

この場所はプライベートの敷地だそうです。
その広大な敷地には大きな湖や湿地帯などがあるのですが、個人所有とは、、スケールが違いますね。

d0195897_18171155.jpg

d0195897_18172761.jpg

d0195897_18174310.jpg

d0195897_18175697.jpg

d0195897_1818813.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2014-05-24 18:20 | 野鳥
2014年 05月 21日

オオニワシドリ

オウゴンニワシドリと同じように面白い習性を持つ「オオニワシドリ」です。

オオニワシドリの雄は、求愛時にだけ後頭部にお花のような飾りが現れのですから驚きです!
この飾り、求愛ディスプレイの際には大きく開くそうですが見られませんでした。

その雄さん、カラフルな物を次々と運びながら建物を飾っていました。

求愛の為に作られた建物です
d0195897_1014472.jpg

雌さん、中を点検しています^^
d0195897_1032851.jpg

後頭部にお花をつけたような雄さん、建物を飾るためにいろんな物を運んできます
d0195897_104339.jpg

d0195897_1041925.jpg

d0195897_1043171.jpg

d0195897_10564.jpg

再び飾り物を探しにでかける雄さん
d0195897_1083329.jpg

おっ、雌が出てきました^^ 建物は気に入ったのかな??
d0195897_105386.jpg

d0195897_1055241.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2014-05-21 10:13 | 野鳥
2014年 05月 20日

コゲチャミツスイ

全長約12-15cmの「コゲチャミツスイ」です。

色の変化もなく本当に地味な鳥さんですね。
うっかり見逃すところでしたが、ケアンズでは普通種のようです。

d0195897_17434477.jpg

d0195897_1743565.jpg

d0195897_17441079.jpg

この子は雌なのだろうか??
d0195897_17442295.jpg

d0195897_1744368.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2014-05-20 17:46 | 野鳥
2014年 05月 19日

シラフミツスイ

全長約20cmの「シラフミツスイ」です。

暗い所が好きなのか薄暗い所での出会いばかりでした。

d0195897_1834444.jpg

d0195897_184287.jpg

d0195897_1841794.jpg

d0195897_1844823.jpg

d0195897_185324.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2014-05-19 18:07 | 野鳥
2014年 05月 18日

ハイイロオウギヒタキ

この場所(山)は有名な野鳥のスポットなのですが、期待の野鳥には会えませんでした。
諦めて山を下りる時に見つけた「ハイイロオウギヒタキ」です。

d0195897_182195.jpg

d0195897_1821222.jpg

d0195897_1822545.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2014-05-18 18:04 | 野鳥
2014年 05月 10日

獲物を捕らえた「キビタキ」

囀るキビタキの近くには獲物を捕らえたばかりの「キビタキ」がいました。
獲物を振り回したり、枝に叩きつけたりと頑張っているのです。
苦手な獲物ですが、可愛いキビタキにとってはゴチソウ!必死な様子に頑張れーでした。

d0195897_18411483.jpg

d0195897_18412341.jpg

d0195897_18413228.jpg

d0195897_18414034.jpg

d0195897_18415068.jpg

d0195897_184208.jpg

d0195897_18421071.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2014-05-10 18:48 | 野鳥
2014年 05月 09日

囀る「キビタキ」

ガビチョウの近くで囀っていた「キビタキ」です。
新緑だけでも癒されますのに、澄み渡るなかでの野鳥の囀りは格別でした。

新緑は野鳥たちを引き立ててくれますね^^
d0195897_185465.jpg

d0195897_1851891.jpg

d0195897_1854298.jpg

ガビチョウが気になるのか、少し移動して
d0195897_1865988.jpg

再び美しい囀りを^^
d0195897_1883078.jpg

d0195897_1884722.jpg

d0195897_1885872.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2014-05-09 18:12 | 野鳥
2014年 05月 08日

囀る「ガビチョウ」

この日は目的があって早朝に出かけたのですが、目的は叶いませんでした。

仕方がないので、近くを散策していると「ガビチョウ」の囀りが聞こえてきたのです。
それも新緑の中からです! 何とも癒されて暫し聞き耳を立ててしまいました。
すると、ガビチョウの囀りに合わせるように「キビタキ」の囀りも聞こえてきたのです。
お互いを意識して競い合っているようでした^^

新緑の中で囀る姿は素敵で絵になりますね^^
今日はそんな「ガビチョウ」を見て下さいね。

d0195897_1830156.jpg

d0195897_18302686.jpg

d0195897_18303695.jpg

キビタキを意識しているようです^^
d0195897_18312337.jpg

d0195897_18313220.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2014-05-08 18:33 | 野鳥
2014年 05月 07日

メンガタカササギヒタキ

ロッジの近くで見つけたのですが、周囲にはいろいろな野鳥がいて驚くばかりでした。
葉が茂るなか一瞬顔を出した「メンガタカササギヒタキ」です。

d0195897_17595230.jpg

d0195897_180929.jpg

d0195897_1802194.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2014-05-07 18:00 | 野鳥