レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 27日

こんな所に「キビタキ」くん♪

綺麗なツツジを見ていると、キビタキ君がやって来ました!

ちょこんと丸太に乗って、、きょろきょろと何を見ているのでしょう?
その可愛さと綺麗なツツジが重なって何ともいえませんでした。

d0195897_1759991.jpg

d0195897_17565739.jpg

d0195897_175862.jpg

d0195897_17583254.jpg

d0195897_17585269.jpg


水場にも・・・可愛いですね^^
d0195897_17594778.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-06-27 18:09 | 野鳥
2014年 06月 25日

囀る「ウグイス」

鳴き声を頼りに探していると、こんな所で鳴いていました。

いつものお顔と違いますね^^
d0195897_18322771.jpg

色合いもくすんでいましたが
d0195897_18335852.jpg

d0195897_18342344.jpg

尾羽を広げると やはり可愛いです^^
d0195897_18345337.jpg

d0195897_1835915.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-06-25 18:44 | 野鳥
2014年 06月 24日

羽を広げた「ヨタカ」

可愛い鳴き声の披露が終わると羽繕いを始めたのです!
これだけ動くヨタカを見るのは初めてです。
足を上げたり羽を広げたりと、、その姿にびっくりでした。

短い足で立ち上がりました^^意外と可愛くて綺麗ですね~
d0195897_14283341.jpg

こちらを向いて あらっ、そう!ですって^^
d0195897_14291027.jpg

羽繕い~~
d0195897_14293692.jpg

d0195897_14295564.jpg

可愛い足でお顔をカイカイです^^
d0195897_143022100.jpg

休憩?
d0195897_14305498.jpg

いえいえ見事な羽をみせてくれました
d0195897_14313293.jpg

d0195897_14315014.jpg

そして、眠くなったのか大あくびです^^
d0195897_14322219.jpg

d0195897_14324141.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-06-24 14:34 | 野鳥
2014年 06月 22日

鮮やかな「ツメナガセキレイ」

岩場で採餌中のところを遠くから観察し・・
               ちょこちょこ移動する度に近づきながら撮った「ツメナガセキレイ」です。

鮮やかな黄色の体色にうっとりしながらも岩場の背景ばかり、、残念です。

d0195897_1564711.jpg

d0195897_157654.jpg

d0195897_1572248.jpg

d0195897_1574549.jpg

d0195897_158182.jpg

d0195897_1582199.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-06-22 15:10 | 野鳥
2014年 06月 20日

「キジバンケン」

移動中に車の中から撮った証拠写真ですが嬉しい出会いでした。
名前の通りキジに似てますね。
次の出会いを期待していたのですが現れませんでした。

d0195897_18245152.jpg

d0195897_18252264.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-06-20 18:26 | 野鳥
2014年 06月 19日

「オーストラリアオニカッコウ」

公園にいた「オーストラリアオニカッコウ」です。

カラスだろうと見ていたのですが、ガイドさんに教えて頂き慌ててカメラを向けたのでした^^;
証拠写真ですが、初めての出会いは嬉しいものですね。

このオニカッコウさん、漁師さん達の間では嫌われているそうですよ!
ガイドさんが教えて下さったのですが、オニカッコウが鳴くと海が荒れて船が出せないらしいのです。
自然と関わる漁師さん、ご苦労が多いですね。

d0195897_18102093.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-06-19 18:14 | 野鳥
2014年 06月 18日

「ミナミオオクイナ」

ロッジの裏の森で見つけた「ミナミオオクイナ」珍鳥です。

暗い森にいたのですが、徐々に池に近づきじっと見つめているのでした。
クチバシが緑色なんて、本当に珍しいクイナです。

d0195897_18132559.jpg

d0195897_18133999.jpg

d0195897_18131417.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-06-18 18:15 | 野鳥
2014年 06月 17日

「オーストラリアヘラサギ」

シロガシラツクシガモ(アップ済み)と一緒に採餌中でした。

d0195897_11373895.jpg

d0195897_11375920.jpg

d0195897_11381257.jpg

d0195897_11384918.jpg

d0195897_1139247.jpg

ダイサギも加わって^^ こうして見るとダイサギの大きさが分かりますね
d0195897_11393041.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-06-17 11:40 | 野鳥
2014年 06月 15日

「カッコウ」も現れた!

ホトトギスの再現を期待して暫く待っていると飛んできたのです!
とっても嬉しかったです^^
 
でも、今度もホトトギスなのだろうか?分からぬまま撮っていると鳴き出したのです!
「カッコウ・カッコウ」と可愛い鳴き声でした。

全体を綺麗に撮れなかったのは残念でしたけど、カッコウにも会えて出かけた甲斐がありました。

来ましたーー!
d0195897_1582275.jpg

でも、後姿ばかり、、
d0195897_1514461.jpg

聞こえたのかな? 振り向いてくれました^^;
d0195897_159976.jpg

すると、可愛いお口で鳴きだしたのです^^
d0195897_1593248.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-06-15 15:12 | 野鳥
2014年 06月 14日

「ホトトギス」が鳴いた!!

今日はすっきりと晴れて気持の良い一日ですね。
先日雨の合間をみて憧れの「ホトトギス」に会って来ました。

どんよりとした空模様のなか、狙いを定めた木の近くで待っていると、、飛んできました~
でも、ホトトギスなのだろうか? 全く分かりません。。
カッコウにも似ているし識別が??のまま撮っていると、鳴きだしたのです!

はっきりと「特許許可局」と鳴いてました~^^
初見・初撮り・・鳴き声も初めてなので とっても嬉しかったです♪

飛んで来ました~
d0195897_14461889.jpg

こちらに移動するとキョロキョロと、、キミはホトトギスなの?
d0195897_14464641.jpg

d0195897_14465971.jpg

d0195897_1447862.jpg

”特許許可局”と鳴きだしました~^^
d0195897_14474521.jpg

暫く鳴いていて欲しかったのに飛んでしまいました。。
d0195897_14481134.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-06-14 14:51 | 野鳥