レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 29日

採餌中の「タヒバリ」くん♪

先日撮った「タヒバリ」です。
離れたり近づいたりしながら餌を探す姿は可愛いものですね。

d0195897_12592364.jpg

d0195897_12543673.jpg

d0195897_12544522.jpg

d0195897_12594348.jpg

d0195897_1255647.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-11-29 12:57 | 野鳥
2014年 11月 25日

そして・・・

アトリを撮ってから池をみると「エナガ・メジロ・アトリ・・」等々が気持良さそうに水浴びの最中でした。
この日は汗ばむ気温でしたので気持ち良さが伝わってきました^^

様子をみていると、入ろうか?止めようか?と迷っているような「キセキレイ若」が目の前に@@
黄色が薄くて本来の美しい姿ではありませんけど、仕草が可愛いので撮ってみました。

どうしたのでしょう?これ以上入りませんでした
d0195897_12342310.jpg

こちらからも若が
d0195897_1243467.jpg

d0195897_12431793.jpg

d0195897_12433677.jpg

d0195897_12434814.jpg

d0195897_1244443.jpg

あらら、戻っちゃうの^^
d0195897_12442244.jpg

d0195897_12443638.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-11-25 12:46 | 野鳥
2014年 11月 23日

7D Mark2の試し撮り

気持の良い天気に促されて7D2の試し撮りをしてきました。

嬉しいことに「アトリ」の綺麗な姿を撮ることが出来ました。

d0195897_13122879.jpg

d0195897_13124822.jpg

d0195897_1313348.jpg

d0195897_13131685.jpg

d0195897_1313292.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-11-23 13:16 | 野鳥
2014年 11月 20日

ハウステンボス「光の王国」

3時頃に到着です。
日が沈む迄には時間があるので、観覧車に乗ったり音楽を聴いたりお絵かき水族館に入ったりと楽しかったです。
勿論、美味しそうなお菓子のお店もあちこち入りました。

今回は、大々的に宣伝していた「光の王国」に魅せられて出かけたのですが
                        日中は暑く夕方になると寒くて、早々に終了でした。

コンデジで撮りましたが、お恥ずかしいイルミネーションになりました。
カメラではなく腕ですね^^;

観覧車の中は更に暑くて、、
d0195897_18111962.jpg

中から見た光景です
d0195897_181140100.jpg

真下の緑の部分に光が灯ります
d0195897_1812222.jpg

点灯です
d0195897_18122614.jpg

d0195897_18123956.jpg

まだ明るいので綺麗に見えません。。
d0195897_1813946.jpg

d0195897_18132227.jpg

d0195897_1813347.jpg

d0195897_18135081.jpg

やっと暗くなりました^^
d0195897_1814235.jpg

d0195897_18143583.jpg

d0195897_18144874.jpg

d0195897_1815047.jpg

d0195897_18151551.jpg

d0195897_18153734.jpg

d0195897_18155464.jpg

d0195897_1816724.jpg

d0195897_18162192.jpg

ホテルに入る前に撮ってみましたが全体が入りませんでした^^;
d0195897_18164753.jpg

部屋から(23:00頃)です・・正面の一階で夕食をいただきました
d0195897_18173616.jpg

イルミネーションは、この後が本番だったのに、、悔いが残ります。
ながながと ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-11-20 18:29 | 風景
2014年 11月 15日

可愛い「ヤマガラ」他

散策しているとヤマガラが飛んで来ました!
まるでゴチソウをチョウダイ~~と催促しているようでした。
本当に人懐こくて可愛いヤマガラです^^
d0195897_1345555.jpg

d0195897_1345161.jpg

d0195897_13454217.jpg

d0195897_1345541.jpg

木々の紅葉も終盤になりコンデジで撮ってみました
d0195897_13374823.jpg

d0195897_133825.jpg

近くに咲いていたお花をコンデジで
d0195897_13392769.jpg

d0195897_1339396.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-11-15 13:48 | 野鳥
2014年 11月 12日

再びの「オナガ」

嬉しい事に再び「オナガ」の群れに会いました。
飛び回りながら餌を探していましたが、目の前を横切ったりして、、慌てました~

こちらに向かってきました
d0195897_122544100.jpg

ボクも入れて~^^
d0195897_1226786.jpg

ゴチソウが沢山あるのかな?嬉しそう~
d0195897_12264518.jpg

移動です
d0195897_12273584.jpg

わっ、目の前を、、慌てました~
d0195897_12275838.jpg

キミはゴチソウを何処に運ぶの?
d0195897_1228401.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-11-12 12:30 | 野鳥
2014年 11月 10日

今季初♪

一瞬の出会いでしたが今季初は嬉しいものですね!
たった一枚しか撮れなかった証拠写真ですが、これからが楽しみです♪

カワラヒワ
d0195897_14445577.jpg

ジョウビタキ♀
d0195897_14452359.jpg

遠くにアオジ
d0195897_14461917.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-11-10 14:49 | 野鳥
2014年 11月 09日

キミも可愛いよ!

煩がられる「ヒヨドリ」さえも、この頃なかなか撮れません。。
鳴き声はすれども姿は見えずで・・・
じっと待って出た瞬間を撮りましたが  結構かわいいものです^^

d0195897_18514682.jpg

d0195897_1852326.jpg

d0195897_1849161.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-11-09 18:57 | 野鳥
2014年 11月 08日

採餌中の「コゲラ」

オナガを撮ってから散策していると採餌中のコゲラを見つけました。
一心不乱で採餌する姿は可愛いものですね^^
次は近くから撮りたいものです。

d0195897_1219204.jpg

d0195897_12193453.jpg

d0195897_12194613.jpg

d0195897_12195897.jpg

d0195897_1220827.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-11-08 12:22 | 野鳥
2014年 11月 06日

「オナガ」

オナガも久し振りです。
この日はスポットに到着するとカメラを持った方達が騒いでいるのです。
なんと、オナガが飛来していたのです!
オナガがいるよぉ~ の声に私も夢中でカメラを向けました^^

群れで枝から枝を飛び回っていたのです。
沢山いるので簡単に撮れると思っていたのですが、その動きが早くて、、やっとこれだけ撮れました^^;
翌日も出かけたのですが、数時間の滞在でいなくなったそうです。

d0195897_12412339.jpg

d0195897_12413552.jpg

d0195897_12341846.jpg

d0195897_12342913.jpg

d0195897_12343987.jpg

d0195897_12345125.jpg

d0195897_123556.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-11-06 12:51 | 野鳥