レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 30日

「ツグミ」の水浴び♪

コゲラを撮った日に出会った「ツグミ」ですが
            ツグミも貴重な存在になりました。。

落ち葉が散乱している池に入ってじっとしていたツグミ・・可愛いですね^^
d0195897_1446144.jpg

d0195897_14461290.jpg

すると、葉の少ない所まで進みバシャバシャと始めたのです!
d0195897_14463875.jpg

d0195897_14465682.jpg

あらっ、おしまい~ですって、
d0195897_14471931.jpg

今年も明日一日となりました。
ご訪問いただきました皆様、本当に有難うございました。
マイペースのブログですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
有難うございましたm(_ _)m 
[PR]

by kkanon_10 | 2014-12-30 14:49 | 野鳥
2014年 12月 29日

食事中の「モズ雄」

先日の雌を撮ってから雄の存在が気になって探していたのですが、一昨日やっと見つけました~
ちょうどお食事を始めたところです^^

獲物は??・・分かりませんでしたが嬉しそうな表情をして、、可愛いですね。
キミ、何を食べてるの?
d0195897_1314388.jpg

まったりと寛いで食べている姿は何とも言えません
d0195897_13145474.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-12-29 13:18 | 野鳥
2014年 12月 27日

「コゲラ」のバトル!

採餌中のコゲラを見つけました。

ところが近くにもう一羽、採餌中のコゲラが・・
様子をみていると、同じ枝に飛び移りながら激しいバトルを始めたのです!
こんな激しいバトルは初めて見ました。

鮮明ではありませんが、元気をもらった気持になり嬉しかったです。

採餌中です
d0195897_1436711.jpg

そして、こちらでも
d0195897_14363994.jpg

飛び移りながら
d0195897_14371049.jpg

いざ、勝負!です^^
d0195897_14372813.jpg

d0195897_14375588.jpg

d0195897_1438574.jpg

逃げ勝ったコゲラくん、ゆっくり採餌にむかいます
d0195897_14382821.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-12-27 14:49 | 野鳥
2014年 12月 25日

「モズ雌」

今季初の「モズ」にやっと会えました。
出会いがなく、諦めかけていたのでとても嬉しかったです。
モズさん! 次は近から撮らせてね~~♪

雌の仕草や表情は可愛いですね^^
d0195897_14475022.jpg

d0195897_14481598.jpg

d0195897_14483282.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-12-25 14:52 | 野鳥
2014年 12月 23日

「カワラヒワ雌」

薄暗い所にいた「カワラヒワ雌」です。
一瞬の出会いでしたけど、地味な体色の雌も可愛いですね~

d0195897_1330253.jpg

d0195897_13303825.jpg

d0195897_13304999.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-12-23 13:33 | 風景
2014年 12月 21日

「アカハラ」

池の近くにいた「アカハラ」ですが、小枝が邪魔ですね。。
それでも黄色の背景になり良かったです^^

d0195897_18195994.jpg

d0195897_18201463.jpg

d0195897_18202790.jpg

こんな所にもいました
d0195897_18205325.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-12-21 18:22 | 野鳥
2014年 12月 18日

「ジョウビタキ」

今日は寒かったですね。
そんな中、ジョウビタキが姿を見せてくれました。

羽を膨らませて可愛いですね^^
d0195897_18135050.jpg

やはり枝止まりの方が絵になりますね
d0195897_18175888.jpg

d0195897_18145121.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-12-18 18:24 | 野鳥
2014年 12月 16日

「ハイタカ・オオタカ」

久し振りの「ハイタカ」に夢中になってしまいました。
この凛々しい表情は何とも言えませんね^^

近くの木に止まってはキョロキョロと獲物を探しているようでした。
丁度、私の足元にはスズメがいたのです!
まさか人間の足元には来ないだろうと思った瞬間、、飛んで来たのです!
その素早い動きに追いつけずこれだけのショットしか撮れませんでした(涙
d0195897_18561795.jpg

d0195897_18562823.jpg

がっかりしながら上空を見ると「オオタカ」です!
やはり貫禄がありますね~
d0195897_190673.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-12-16 19:01 | 野鳥
2014年 12月 15日

羽を広げて

色づいた葉に彩られた池では野鳥たちが元気に水浴びです。
次々と競争するかのようにやってくる野鳥たち、、
カメラを向けるも色づいた葉が邪魔になり鮮明に撮れませんでした。

・・・「アトリ」は群れで水浴びです!
飛んで来るものあり飛び立つものありと忙しい水浴びでした。

こんな感じです
d0195897_14314155.jpg

d0195897_14315356.jpg

d0195897_1432360.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-12-15 14:33 | 野鳥
2014年 12月 13日

池の側で・・・

池の側にいた野鳥たちです。
身近な鳥たちですが、出会いが少なくなり寂しい限りです。

今季初のジョウビ子ちゃんにやっと会えました~
d0195897_1865100.jpg

d0195897_1862020.jpg

d0195897_1863189.jpg

一瞬とまったカワセミです
d0195897_1871294.jpg

水浴びの様子を見ているのかな?
d0195897_189345.jpg

d0195897_189139.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-12-13 18:13 | 野鳥