レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 20日

☆クロヒヨドリ(黒鵯)

台湾に留鳥として分布している「クロヒヨドリ」です。

今回は近づいたり離れたりしながら飛びまわっていましたが
嘴と足は真紅なので、遠くにいても直ぐに見つけられました。

頭部の羽毛が毛羽立って、日本で見るヒヨドリより綺麗ですね。
でも珍しい仕草もなく、少し物足りなかったです。

可なり離れていたのですが
d0195897_13323943.jpg

d0195897_13325533.jpg

暫くすると近くに来てくれました^^
d0195897_13335720.jpg

d0195897_133485.jpg

d0195897_13342457.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-08-20 13:35 | 野鳥
2015年 08月 14日

着地後の「ホオジロカンムリツル」

美しい姿を見せながら着地した「ホオジロカンムリツル」ですが・・
餌を食べたくないのだろうか?
周りを見ながらのんびりと、歩いているのです!

それでも徐々に近づいて、食べ始めるとあっと言う間にオシマイです。
やはりお腹は空いていたようです^^

餌場に向かいます
d0195897_9522188.jpg

こらこら、近くにゴチソウがあるでしょ!
d0195897_9523545.jpg

そうだったね!
d0195897_9535471.jpg

凄くおいしいよぉ
d0195897_9544010.jpg

d0195897_9545576.jpg

周りが気になるよぉ
d0195897_9551065.jpg

素敵な表情を切り取ってみました
d0195897_9555980.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-08-14 09:57 | 野鳥
2015年 08月 09日

久し振りの「ホオジロカンムリツル」

先頃「ホオジロカンムリツル」に会って来ました。

数年前に行った時は探すのも一苦労・・警戒心も強くて近づくのも恐々でした。

数年が経ち、どのように変わっているのか期待でいっぱいでした。
今では農家の方が餌付けをしているので、人馴れもしているとか・・
農家の方に様子を伺いながら暫く待ちました!

どのくらい待ったでしょう?
餌を求めて飛んで来たのです! 
その姿は伸びやかで全く変わらず美しい姿でした。

今日は、飛んでくる様子を見て下さいね♪

来ましたー!
d0195897_1332459.jpg

近づいてきます
d0195897_1333386.jpg

d0195897_133318100.jpg

直ぐ近くに^^
d0195897_13333665.jpg

d0195897_13335116.jpg

d0195897_1334779.jpg

d0195897_1334224.jpg

美しい姿で着地です
d0195897_13343825.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-08-09 12:00 | 野鳥
2015年 08月 03日

☆アリサンヒタキ♀(阿里山鶲)

全長約12cmで、台湾固有種の「アリサンヒタキ♀」です。

巣材を集めている最中でした。
♂の姿は確認できず、、探す時間もなく今回は♀だけです。
♀は全体に鈍い色ですね。眉斑も♂ほど明確ではありません。

小さな体で、懸命に巣材を探していましたが、健気な姿に元気をもらいました。

巣材を銜えて^^
d0195897_13533152.jpg

d0195897_13534978.jpg

地面に下りても探します
d0195897_13555364.jpg

見つけたよー!って言ってます^^
d0195897_13562346.jpg

巣材を巣に運ぶのでしょうか?
d0195897_13564933.jpg

d0195897_1357076.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-08-03 13:57 | 野鳥